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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
エリック・ドナルド・ハーシュ(Eric Donald Hirsch, Jr. 1928年3月22日 - )は、アメリカの教育学者、リテラシー研究者。現在では現役を退いてはいるが、最近までバージニア大学の教授であった。著作『文化リテラシー』(''Cultural Literacy'' )で有名である。 == 経歴 == アメリカのテネシー州メンフィスで生まれ、コーネル大学やイェール大学で教育を受け、大学で英語学を教えながら、ロマン主義の詩学を研究する学者として出発した。彼の初期の研究としては、学位論文を加筆修正した『ワーズワースとシェリング』(1960年)、ウィリアム・ブレイク研究を行った『純潔と体験』(1964年)などが挙げられる。 その後、彼の関心は文学解釈や解釈学に移行する。『解釈における妥当性』(1967年)、『解釈の目的』(1976年)の中では、新たに登場してきていた批判的・ポスト近代的主張に多く見られた考え方に反し、作者の意図こそが意味を決定する要素であると主張した。ハーシュは、筆者の意図である「ミーニング」(meaning)と、読者や批評家によって知覚される「シグニフィカンス}(significance)を区別した。1977年、ハーシュは『誌の哲学』を出版した。その中で彼は、何が散文を読みやすく、または読みにくくするのか、という疑問に挑んだ。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エリック・ドナルド・ハーシュ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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