|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ エレクト : [えれくと] (n) erect, (n) erect ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ スクウェア : [すくうぇあ] (n) square, (n) square
エレクトロニック・アーツ(Electronic Arts、略称:EA、)とはアメリカの大手ビデオゲーム・コンピューターゲーム販売会社である。本社はカリフォルニア州サンマテオ郡にある。 == 概要 == 1982年にトリップ・ホーキンスが設立する。創立初期数年間はPCゲーム専門のパブリッシャーだったが、1980年代後半になると自社でゲーム開発を始め、1990年代初期にはコンソールゲームも手がける。1990年代前半はセガと、後半からはSCEと北米市場で協力する。 1990年代に映画製作などで使われるスタジオ方式を真似たゲームソフト開発方式を導入して、優れたゲーム開発者を獲得する事によって成功。また1997年にはマクシスを買収し、2000年代前半には世界最大のゲームソフト販売会社になり、2005年3月31日の会計では31.29億ドルの売上高となる。 EA Sportsレーベルで販売されるスポーツゲーム、ハリウッド映画などの版権ゲーム、そして『ニード・フォー・スピード』、『メダル・オブ・オナー』、『ザ・シムズ』のような長年続く人気のあるシリーズ物に圧倒的なシェアを持っている。 2008年にカーカルチャーサイトSpeedhunters創設。現在自動車文化コンテンツのリーダー的存在。著名で経験豊かなフォトグラファー兼ジャーナリストからなるSpeedhuntersチームにより世界の自動車社会の芸術と魂、文化を提供。在日編集長 ダッレカルボナーレ・ディーノ 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エレクトロニック・アーツ」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Electronic Arts 」があります。 スポンサード リンク
|