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α-LIFE
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
Alife(エーライフ〔英語では"A-life"のように発音するとされる。〕)は、ストリートブランド・ショップの名称である。 == 概要 == Arnaud Delecolle, Rob Cristofaro, Tony Arcabascio, Tammy Brainardの4名によりalife NYCのデザインチームとしてスタート。スローガンは、「Alife for Your Life」。Alifeの名は"Artificial Life"を縮めたもので、クリエイティブな事・物を生活に取り入れる、という意味が込められている〔「alife NYストリートを体現するalifeのブランニューが降臨」『WOOFIN'』第15巻第12号、シンコーミュージック・エンタテイメント、2014年12月、82-83ページ。〕。1999年にニューヨークのオーチャード・ストリートで事務所を兼ねた店舗を開いたのが最初で、2001年9月にはロウアー・イースト・サイドに系列店のAlife Rivington Clubも開店させた〔杉本佳子「エーライフ・リビングトン・クラブ」『繊研新聞』2002年8月31日付8面。〕。この店は見つけにくい場所にある入口もよくわからない店舗で稀少性の高いスニーカーを販売し、売り切れても同じ物は仕入れないという独特の販売形態を持つ。後に本店もこの店の隣に移転した。2006年からは店の裏庭を会場に使ったプライベート・コンサートを「Alife Sessions」の名称で開催している。これは常連客だったジョン・メイヤーの発言をきっかけに始まったもので、エイサップ・ロッキーの初登場の場としても使われた。 アメリカ国外では2005年10月にカナダのバンクーバーに店舗を開店したほか〔バンクーバー情報 -若者に絶大な人気を誇るブランド”alife”- 〕〔ALIFE Vancouver opening party - 350 Water street 〕、2007年には日本の原宿にアンテナショップを開店した。 自ブランドでの販売のほか、ナイキ、アディダス、リーヴァイスなど、著名なブランドと共同で商品開発を行った実績も多い。中でもリーヴァイスとの共同ブランドは、同社150年以上の歴史の中でも初めての事例だという。Cristofaroはこうした協業について、自分たちが組むのは一流のブランドだけだ、と述べている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エーライフ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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