翻訳と辞書
Words near each other
・ オゼソウ
・ オゼソウ属
・ オゼッラ
・ オゼッラ・FA1
・ オゼッラ・FA1B
・ オゼッラ・FA1C
・ オゼッラ・FA1D
・ オゼッラ・FA1E
・ オゼッラ・FA1F
・ オゼッラ・FA1G
オゼッラ・FA1H
・ オゼッラ・FA1I
・ オゼッラ・FA1L
・ オゼッラ・FA1M
・ オゼッラ・スクアドラ・コルセ
・ オゼトウヒ
・ オゼヌマアザミ
・ オゼホオヒゲコウモリ
・ オゼルスク
・ オゼルナヤ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

オゼッラ・FA1H : ミニ英和和英辞書
オゼッラ・FA1H[おぜっらえふえい1えいち]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

オゼッラ・FA1H : ウィキペディア日本語版
オゼッラ・FA1H[おぜっらえふえい1えいち]

オゼッラ・FA1H (Osella FA1H) はオゼッラ・スクアドラ・コルセがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはジュゼッペ・ペトロッタ。FA1HはFA1Gの発展型で、元をたどれば1983年のアルファロメオ・183Tが原型である。FA1Hは出走2戦目で大破し、修理されなかった。後継はFA1Iで、FA1Hの主要な特徴を引き継いだが、投入されたのはであった。
==背景==
FA1Hの開発は1985年12月に始まった。エンツォ・オゼッラは1986年シーズン、時代遅れのアルファロメオ製8気筒エンジンに替えて新しく競争力のあるエンジンを入手しようと努力していた。オゼッラはモトーリ・モデルニと、彼らがカルロ・キティミナルディ用に開発していた6気筒ターボエンジンを購入するため交渉を行った。FA1Hは当初そのエンジンを搭載するように設計された〔Hodges: ''Rennwagen von A–Z nach 1945.'' 1994, S. 206.〕。最終的にこの交渉は実現せず、オゼッラはアルファエンジンを使わざるを得なかった。モトーリ・モデルニとの交渉の失敗により、FA1Hをアルファ製エンジンにフィットさせるための調整時間が必要となり、新車の開発は遅れることとなった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オゼッラ・FA1H」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.