翻訳と辞書
Words near each other
・ オレオマーガリン
・ オレオモナス・サガラネンシス
・ オレオレ証明書
・ オレオレ詐欺
・ オレカ
・ オレカ (曖昧さ回避)
・ オレカTX
・ オレカバトル
・ オレカ・01
・ オレカ・03
オレカ・05
・ オレガ
・ オレガノ
・ オレガリオ・ベンケレンサ
・ オレキシン
・ オレキシン受容体
・ オレクサンドリヤ
・ オレクサンドリーヤ
・ オレクサンドリーヤ (庭園)
・ オレクサンドル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

オレカ・05 : ウィキペディア日本語版
オレカ・05

オレカ・05 (Oreca 05) は、フランスのレーシングチームであるオレカ2015年に製作したプロトタイプレーシングカー。前モデルのオレカ・03と同じLMP2(P2)カーとして製作されている。
== 開発 ==
オープン・ボディだったオレカ・03とは異なり、クローズド・ボディで設計されている。また、車幅は1,900mmで開発されている。これは、従来の規定の2,000mmの車幅から2017年のル・マン・プロトタイプ規定によって1,900mmに変更されることを見越して開発をしていた為である〔モーターファン別冊 「モーターファン・イラストレーテッド」誌、『ル・マン/WECのテクノロジー2015』 106-107頁、三栄書房〕。
オレカが2014年に開発したLMP1カーのレベリオン・R-Oneモノコックを共有し、LMP2には義務付けられていない(LMP1では突起物の貫通を防ぐ目的で貼り込みが義務付けられている)ザイロンパネルが側面に貼り込まれている〔「Auto sport」特別編集、『ル・マン24時間 2015』 52-53頁、三栄書房〕。ただし、LMP2カーの開発には開発費の上限を定めるコスト・キャップ制度がある為、レベリオン・R-Oneに使われているチタン材はアルミまたはスチールに置き換えられている。
ステアリングのアシスト機構は、それまでの油圧式から電動式(EPS:KYB製)に切り替えられ、ギヤボックスも進化している〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オレカ・05」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.