|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
オートザム(Autozam)とは マツダの販売系列の一つである。マツダ5チャンネル体制の1つとして、1989年に設立された。 ==概要== 「あなたの街の身近なカーショップ」をディーラーコンセプトに掲げ、中小規模の整備工場や中古車販売店を中心に販売網を整備したことが特徴の一つである。ブランド戦略ではユーノスやアンフィニと同様にマツダの名を伏せて展開した。設立時のラインナップは軽自動車が中心で、最上級車はクロノスベースのセダンであるクレフ。 また、高級車ラインナップを補う目的でランチアの正規輸入権を取得し〔輸入権はマツダが所有した。また同時期にガレーヂ伊太利屋も独自の販売網で輸入・販売していた〕、ランチア・テーマ、ランチア・デルタ、アウトビアンキ・Y10といったイタリア・フィアットオートが製造するランチア、アウトビアンキブランドの乗用車も販売されていた。 全国販売網は「株式会社オートザム」および地区卸会社(株式会社オートザム○○)が統括していた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「オートザム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|