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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
オール・シーイング・アイ(The All Seeing Eye)はサックス奏者ウェイン・ショーターの九枚目のアルバム。 1965年10月15日に録音され、ブルーノート品番BLP4219やBST84219で出た。 フレディ·ハバード、グレイシャン・モンカー III、ジェームズ・スポールディング、ハービー・ハンコック、ロン・カーターとジョー·チェンバースが参加。 ショーターの兄アラン・ショーターがひとつのトラックにゲスト参加。 Allmusicのスコット・ヤノウは「基本のバップとブルースではなく、微妙な驚きがたくさんある。三十年以上前の作品なのに、まだ新鮮に聞こえる音楽」とした。〔Yanow, S. Allmusic Review accessed 2 August 2009.〕 ==アルバムの構想== アルバムのオリジナルのライナーノーツでは、アルバムは人生の意味、存在、神、宇宙の性質を表現したと書いてある。 ナット・ヘントフとの長いインタビューで、ショーターはそれぞれの作品の意味に言及: "タイトル曲は神の遍在を描いている。 「ジェネシス」は、すべてのものの創造を指し; 最初の部分は、フリーのテンポのフレーズで構成されている。 「創世記」では終わりがない感じを与えようと試みている。 「カオス」は「戦争、意見の相違と困難」を描いた。 「ディープの顔」はマイナー・キーのバラード。希望に満ちた曲だ"。 クロージング作品の「メフィストフェレス」はウェインの兄アランによる作曲であり、それは悪の不吉な存在を強調している。ウェインは指摘している:「クライマックスは悲鳴のように演奏した。悪魔の予測不可能性にだまされている場合は、その悲鳴があなたが支払う代償である。あなたは拷問にかけられ、火と硫黄を浴びせられる」と。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「オール・シーイング・アイ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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