翻訳と辞書
Words near each other
・ カリフォルニア州立大学ノースリッジ校
・ カリフォルニア州立大学フラトン校
・ カリフォルニア州立大学フラートン校
・ カリフォルニア州立大学フレズノ校
・ カリフォルニア州議会
・ カリフォルニア州議会議事堂
・ カリフォルニア州選出のアメリカ合衆国上院議員
・ カリフォルニア工科大学
・ カリフォルニア巻き
・ カリフォルニア征服
カリフォルニア新幹線
・ カリフォルニア星雲
・ カリフォルニア海事大学
・ カリフォルニア海流
・ カリフォルニア湾
・ カリフォルニア湾の島々と保護地域群
・ カリフォルニア灯台
・ カリフォルニア物語
・ カリフォルニア特急
・ カリフォルニア科学アカデミー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

カリフォルニア新幹線 : ミニ英和和英辞書
カリフォルニア新幹線[せん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [しん]
  1. (n,n-suf,pref) new 
新幹線 : [しんかんせん]
 【名詞】 1. bullet train (very high speed) 2. Shinkansen 
: [みき]
 【名詞】 1. (tree) trunk 2. (arrow) shaft 3. (tool) handle 4. backbone 5. base 
幹線 : [かんせん]
 【名詞】 1. main line 2. trunk line 

カリフォルニア新幹線 ( リダイレクト:カリフォルニア高速鉄道 ) : ウィキペディア日本語版
カリフォルニア高速鉄道[かりふぉるにあこうそくてつどう]

カリフォルニア高速鉄道(カリフォルニアこうそくてつどう、)はアメリカ合衆国カリフォルニア州において将来予定されている高速鉄道システムのことで、カリフォルニア州高速鉄道局 (CHSRA: California High-Speed Rail Authority) が推進している。このプロジェクトに99億5000万ドルを投じることを認める提案1A (Proposition 1A) が2008年11月4日にカリフォルニア州の州民投票で通過したことにより承認された。CHSRAは現在最終的な計画・設計・環境保全対策を完成させる任務に当たっている。建設されると、最高220 マイル毎時(350 km/h)の高速列車がサンフランシスコロサンゼルスを2時間半で結ぶと予想されている。計画されている鉄道は他のカリフォルニア州の主な都市、サクラメントサンノゼフレズノサンディエゴなども結ぶ予定である。路線長は700 マイル以上(1,100 キロメートル以上)と提案されている。CHSRAの見積もりによれば、年間利用者は9100万人から9500万人とされている。
当初は2011年内の建設開始が見込まれていたが、計画が大幅に遅延する中で、2012年4月2日、CHSRAは新しい実施計画を発表した。
これによると、まず同州中部とロサンゼルス近郊の約480キロを21年までに完成、22年に先行開業させ、続いて大都市中心部と近郊を結ぶ区間を既存の鉄道網を改良する形で整備、2029年の全線開業を目指すとしている。
新計画に州議会の承認を得られれば、2012年秋にも着工する。総工費は684億ドルを見込んでいる。
着工は相次ぐ訴訟などで遅れていたが、2015年1月にフレズノ市で開始された〔http://news.livedoor.com/article/detail/9656611/〕〔http://gizmodo.com/californias-220mph-high-speed-railway-is-finally-being-1677473743〕。 車両の購入先などは未決定。
2016年2月18日、カリフォルニア州高速鉄道局は先行開業路線として当初予定されていたマーセド─バーバンク区間はカーン郡─サンノゼ区間に変更され、完工年も2022年から25年までに変更された。総建設費として見込まれる198億ドルについては、手元資金でまかない、連邦政府から追加資金が得られた場合は、同路線の南端の終点をベーカーズフィールドまで延伸する費用として一部を計上するとしている。〔http://jp.reuters.com/article/railway-chsra-idJPKCN0VS0TX〕
== 現時点での鉄道 ==
現在都市間鉄道は、サンフランシスコからサンマテオ郡サンタクララ郡のいくつかの都市、例えばサンマテオレッドウッドシティパロアルト、サンノゼ、ギルロイ、などを結ぶコミューターレールであるカルトレイン以外にはサンフランシスコ市内に乗り入れていない。アムトラックは、湾を越えたオークランドエメリービルにある駅までサンフランシスコの様々な場所から連絡バスを走らせている。
オークランドからロサンゼルスまでの最速のアムトラックの経路は、サン・ホアキンベーカーズフィールドへ行き、そこでロサンゼルスや南カリフォルニアの様々な場所へ向かうバスへ乗り換えるものである。サンフランシスコからロサンゼルスまで9時間ちょっと掛かる。サン・ホアキンの経路はオークランドから北東へ向かいサクラメント川のデルタを通りセントラル・バレーに入る遠回りのものであるため、時間的に効率が悪い。オークランドやエメリービルからロサンゼルスまでの乗換なしの鉄道サービスは、太平洋岸を走るコースト・スターライトがある。しかしこれはさらに遅く、12時間以上掛かる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「カリフォルニア高速鉄道」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 California High-Speed Rail 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.