翻訳と辞書
Words near each other
・ カワサキ・Versys 1000
・ カワサキ・W
・ カワサキ・Z-LTD
・ カワサキ・Z1
・ カワサキ・Z1-R
・ カワサキ・Z1-R/Z1R-II
・ カワサキ・Z1/Z900
・ カワサキ・Z1000
・ カワサキ・Z1000MKII
・ カワサキ・Z1000MarkII
カワサキ・Z1000R
・ カワサキ・Z1000SX
・ カワサキ・Z125
・ カワサキ・Z1300
・ カワサキ・Z200
・ カワサキ・Z250
・ カワサキ・Z250FS
・ カワサキ・Z250FT
・ カワサキ・Z400FX
・ カワサキ・Z400GP


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

カワサキ・Z1000R : ミニ英和和英辞書
カワサキ・Z1000R[ぜっとせんあーる]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


カワサキ・Z1000R : ウィキペディア日本語版
カワサキ・Z1000R[ぜっとせんあーる]
カワサキ・Z1000R(ゼットせんアール)とは、川崎重工業が1982年から1983年に製造販売したオートバイである。市場ではKZ1000RとZ1000Rの2通りの表記があるが、KZは北米仕様で、Zはそれ以外の仕様である。
== 概要 ==
Z1000R1は、KZ1000 (J1) を駆るエディ・ローソンが、1981年度「AMAスーパーバイク」シリーズのシリーズチャンピオンを獲得したことを記念して1982年に発売された。企画を出したのは USカワサキで、カワサキ本社が生産を行った。ベースとなった車種は、優勝車両と同じくZ1000Jで、すでに発売されていた Z1100GP (B2) と同じ外装(大容量の角型タンクとビキニカウル)を装備し、色はカワサキのチームカラーであるライムグリーンとされた。さらにフロントブレーキディスクの大径化、サスペンションセッティングの変更、エンジンカバーの黒塗装、専用の段付きシート、専用セッティングのキャブレターされた。排気管は、AMAスーパーバイクシリーズの優勝車両で使用されたものと同じ、KERKER社製の“4 in 1”メガフォンタイプマフラーが採用された。北米仕様のみ、タンク上面にはエディ・ローソンのサインの入ったAMAスーパーバイクチャンピオンシップシリーズチャンピオンのステッカーが貼られた。エンジンの出力特性などはベースモデルのKZ1000J2から変更はない。
エディ・ローソンが1982年度もシリーズチャンピオンとなったことを受けて、再びカワサキ本社は記念モデルとしてKZ1000R2を1983年に発売した。KZ1000J3をベース車両とし、北米だけでなくヨーロッパにも出荷された(ヨーロッパ仕様のマフラーは“4 in 2”の純正二本出しマフラー)。北米仕様のKZ1000R2のステッカーにはエディ・ローソンの名は入らず「SUPERBIKE CHAMPION」とだけ記載されている。これは、KZ1000R2発売時にすでにエディ・ローソンはカワサキからヤマハに移籍したためであり、「スーパーバイクレプリカ」という名前で販売された。
と少数であるが、メーカーが台数を決めて生産をするいわゆる「限定生産」ではない。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「カワサキ・Z1000R」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.