翻訳と辞書
Words near each other
・ カワサキ・Z1/Z900
・ カワサキ・Z1000
・ カワサキ・Z1000MKII
・ カワサキ・Z1000MarkII
・ カワサキ・Z1000R
・ カワサキ・Z1000SX
・ カワサキ・Z125
・ カワサキ・Z1300
・ カワサキ・Z200
・ カワサキ・Z250
カワサキ・Z250FS
・ カワサキ・Z250FT
・ カワサキ・Z400FX
・ カワサキ・Z400GP
・ カワサキ・Z650
・ カワサキ・Z750
・ カワサキ・Z750FX
・ カワサキ・Z750FX(I)
・ カワサキ・Z750FX(II)
・ カワサキ・Z750FX(III)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

カワサキ・Z250FS : ミニ英和和英辞書
カワサキ・Z250FS[ぜっとにひゃくごじゅうえふえす]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

カワサキ・Z250FS : ウィキペディア日本語版
カワサキ・Z250FS[ぜっとにひゃくごじゅうえふえす]

Z250FS(ゼットにひゃくごじゅうエフエス)とは、川崎重工業が製造していた中型オートバイである。
== 概要 ==
1980年に発売開始。Z200の後継として、二気筒エンジン搭載のZ250FTとともに、250ccオンロードスポーツとしてラインナップされた。先代のZ200同様に、主に初心者および女性ライダーをターゲットとするエントリーモデルである。
搭載される246ccエンジンには、Z1000Z1000MkIIで使用されていたボア70mm用ピストンが流用されている〔このエンジン仕様に関しては、オフロードモデルのKL250も同型エンジンを搭載していた。〕。他にこの車種の特徴としては、7本スポークのキャストホイールに前後ドラムブレーキの組合せという仕様が挙げられる〔このホイールとブレーキの仕様に関しては、Z250の派生車種であるアメリカンモデルZ250LTD、および50ccクラスのAV50も同様の仕様となっていた。〕。
1982年12月にマイナーチェンジを実施。0.5mmのボア拡大により排気量が249ccとされ、最大出力・トルクも若干アップした他、バランサーも装備された〔。
1984年をもって販売終了。1985年に新開発の249cc・水冷DOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載した事実上の後継車種となるCS250に後を託した。
派生車種としては、1981年に発売されたアメリカンモデルZ250LTD(Z250-G / Z250-W)がある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「カワサキ・Z250FS」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.