翻訳と辞書
Words near each other
・ カワサキ・Z1000MarkII
・ カワサキ・Z1000R
・ カワサキ・Z1000SX
・ カワサキ・Z125
・ カワサキ・Z1300
・ カワサキ・Z200
・ カワサキ・Z250
・ カワサキ・Z250FS
・ カワサキ・Z250FT
・ カワサキ・Z400FX
カワサキ・Z400GP
・ カワサキ・Z650
・ カワサキ・Z750
・ カワサキ・Z750FX
・ カワサキ・Z750FX(I)
・ カワサキ・Z750FX(II)
・ カワサキ・Z750FX(III)
・ カワサキ・Z750FX-I
・ カワサキ・Z750FX-II
・ カワサキ・Z750FX-III


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

カワサキ・Z400GP : ミニ英和和英辞書
カワサキ・Z400GP[ぜっとよんひゃくじーぴー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


カワサキ・Z400GP : ウィキペディア日本語版
カワサキ・Z400GP[ぜっとよんひゃくじーぴー]

カワサキ・Z400GP(ゼットよんひゃくジーピー)とは、川崎重工業がかつて製造していた排気量が約400ccのオートバイである。
==概要==
Z400FXの後継機種として1982年に発売された。
Z400GPのサイドカバーに配置されるエンブレムには「GPz400」と明記されており、1983年に発売された後継機種GPz400と車輌名称を混同し易い。ちなみに、車種名称に関する法則では、GPの後に小文字の「z」となる場合は空冷エンジン搭載モデルを表し、大文字の「Z」となる場合は水冷エンジン搭載モデルを表している。
エンジン足まわりなどがZ400FXから改良された。
リヤサスペンションモノショック方式スイングアームユニトラックシステム」を採用。

エンジンは5馬力アップの48馬力にパワーアップされている。
ヘッドライトはそれまでの丸型から角型に変更され、メーターにはマイコン制御の液晶モニターが装備された。
カワサキワークスカラーのライムグリーンの車体色と段付きシートはZ1000Rローソン・レプリカ)をイメージさせるものであり、。
発売翌年の1983年、後継モデルのGPz400の発売に伴い生産を終了した。
生産年数が短く、総生産台数も少なかったこともあり、。
先代のZ400FXと同様のエンジンを使用するが、車体デザインは全般的に直線基調で角張っており、角型ながらやや丸みを帯びたのFXのデザインとは異なる印象を受ける。
なおエンジン形式こそ同様の「KZ400EE」であるものの、Z400GPと先代モデルZ400FXのボアストロークは「ボア52.0mm x ストローク47.0mm」と共通である一方、後継モデルGPz400および後年のゼファー(400ccモデル)では「ボア55.0mm x ストローク42.0mm」と異なっている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「カワサキ・Z400GP」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.