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ガトウィック空港トランジット(ガトウィックくうこうトランジット、英: )は、イギリスロンドンにあるガトウィック空港にて運行されているAutomated People Mover (APM) システムである。 APMシステムは、延長1.21km (0.75mi)、高架化、2線のAPMトラックによって、空港の南北ターミナル間を連絡している。 シャトルは通常、2編成の自動化された3両編成の無人運転列車から成っている。 APMシステムは、通称「モノレール」として知られているが、シャトル自体はコンクリート製二重トラック上をゴムタイヤにて走行しており、実際は(技術的に)モノレールではない。 円形のサテライト・ターミナル連絡橋(メイン・ターミナルに連絡橋を繋ぐ)が建設されたとき、1983年にガトウィック空港トランジット・システムが開業しており、イギリスにおける最初のAPMシステムであった。 2本目のトラックは、1987年に建設されており、北ターミナルに連絡している〔。 当初のサテライト・トランジット路線が、歩道および動く歩道の連絡路へと置き換えられたが、ターミナル間のシャトルは運行し続けている。 2008年4月より、ガトウィック空港はシャトル・サービスの改修を開始した。 APMシステムが合計4,000,000km (2,500,000mi)を移動していたとき、2009年まで当初のアドトランツC-100ピープル・ムーバー車両が運行されていた。 2009年9月より、トランジット・システムの改善事業が行われるため、アドトランツC-100車両がシャトル・サービスから引退し、代替サービスとしてバスにてターミナル間を連絡させている。 新しい運行システムおよびシャトル車両(6両のボンバルディアCX-100(現・Innovia APM 100)車両)が導入され、ガイドウェイおよびトランジットの駅は4,500万ポンド (£) の総建設費用にて改修された。 新システムは、予定より2ヶ月早い、2010年7月1日に再開業となった。 駅にて旅客人数を数えることは、有効な旅行者情報および技術的感覚において重要である。 '')は、イギリスロンドンにあるガトウィック空港にて運行されているAutomated People Mover (APM) システムである。 APMシステムは、延長1.21km (0.75mi)、高架化、2線のAPMトラックによって、空港の南北ターミナル間を連絡している。 シャトルは通常、2編成の自動化された3両編成の無人運転列車から成っている。 APMシステムは、通称「モノレール」として知られているが、シャトル自体はコンクリート製二重トラック上をゴムタイヤにて走行しており、実際は(技術的に)モノレールではない。 円形のサテライト・ターミナル連絡橋(メイン・ターミナルに連絡橋を繋ぐ)が建設されたとき、1983年にガトウィック空港トランジット・システムが開業しており、イギリスにおける最初のAPMシステムであった。 2本目のトラックは、1987年に建設されており、北ターミナルに連絡している〔。 当初のサテライト・トランジット路線が、歩道および動く歩道の連絡路へと置き換えられたが、ターミナル間のシャトルは運行し続けている。 2008年4月より、ガトウィック空港はシャトル・サービスの改修を開始した。 APMシステムが合計4,000,000km (2,500,000mi)を移動していたとき、2009年まで当初のアドトランツC-100ピープル・ムーバー車両が運行されていた。 2009年9月より、トランジット・システムの改善事業が行われるため、アドトランツC-100車両がシャトル・サービスから引退し、代替サービスとしてバスにてターミナル間を連絡させている。 新しい運行システムおよびシャトル車両(6両のボンバルディアCX-100(現・Innovia APM 100)車両)が導入され、ガイドウェイおよびトランジットの駅は4,500万ポンド (£) の総建設費用にて改修された。 新システムは、予定より2ヶ月早い、2010年7月1日に再開業となった。 駅にて旅客人数を数えることは、有効な旅行者情報および技術的感覚において重要である。 == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ガトウィック空港トランジット」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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