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キャパロ・T1 : ミニ英和和英辞書
キャパロ・T1[きゃぱろてぃー1]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


キャパロ・T1 : ウィキペディア日本語版
キャパロ・T1[きゃぱろてぃー1]

カパロ(キャパロ)・T1は、イギリスの自動車メーカー、カパロ(Caparo)が製造するスポーツカー
マクラーレン・F1を設計したゴードン・マレーが製作に携わった。ボディはF1マシンにタイヤフェンダーとヘッドライトをつけたかのような外観である。カーボンとアルミニウムのハニカムモノコックを採用し、ギアボックスやステアリングラックなど至るところにマグネシウム合金やカーボンを奢った結果、乾燥重量は約470kgと軽く仕上がっている。これに500ps(10500rpm)を発揮するドライサンプ式のアルミ製3.5ℓV8エンジンをミッドシップに搭載するため、パワーウエイトレシオは1kg/psとほぼレーシングカーそのものになり、最高速度322km/h、0-100mph(160km/h)加速5秒を記録する。ちなみにこの記録はダウンフォースを最低にしたもので、ボディの各部はF1のように調整できるようになっている。
ギアボックスは6速シーケンシャルMTでパドルシフトで変速する。また、ドライブシャフトは等長化されている。
サスペンションはフロント、リアともにダブルウィッシュボーンで、調整式のダンパーとアンチロールバーが用いられている。
ドライバーが前部、同乗者は斜め後ろに着座する2シーターとなっている。
なお、当初はフリーストリーム・T1と言う名前だったが、フリーストリーム社がカパロ社に買収されカパロ・T1と言う名前になった。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「キャパロ・T1」の詳細全文を読む




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