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キヤノンカスタマーサポート株式会社は、キヤノン製品の問い合せ対応・修理受付を手掛けるアウトソーシング企業である。コールセンター業務を受託運営する企業として、キヤノンソフトウェア株式会社により設立された。現在は電話対応のほか、Web(e-mail、FAQ)によるサポート、全国12拠点のサービスセンターでの対面サポートを行っている。 == 沿革 == * 1996年 - キヤノンソフトウェアにより秋田市に会社設立(社名:日本レスポンスサービス株式会社) * 2002年 - キヤノンマーケティングジャパンに株主異動 * 2003年 - キヤノンレスポンスサービス株式会社に社名変更 * 2004年 - 幕張(千葉市)に本社移転 * 2007年 - 福岡事業所を開設 * 2009年 - 札幌事業所を開設 * 2009年 - キヤノンビジネスサポートより、修理窓口運営サービスを譲受。 * 2010年4月1日 - キヤノンカスタマーサポート株式会社に社名変更。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「キヤノンカスタマーサポート」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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