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キリンビールマーケティング : ミニ英和和英辞書
キリンビールマーケティング[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ビー : [びー]
 (n) bee, (n) bee
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

キリンビールマーケティング : ウィキペディア日本語版
キリンビールマーケティング[ちょうおん]

キリンビールマーケティング株式会社は、麒麟麦酒株式会社商品の販売を担う目的で2012年に設立された企業で、キリンホールディングスからみると孫会社にあたる。
== 概要 ==
キリングループは、2007年に持株会社制へ移行してから、順次グループ内における事業再編を進めてきた。この会社もその過程で生まれたものである。
一時キリングループとの経営統合を模索していたサントリーグループは、2009年に持株会社制へ移行した際、ワインを除く酒類で「製販分離」を実施し、商品の開発と製造は「サントリー酒類」が、販売やマーケティングは「サントリービア&スピリッツ」が、それぞれ担う仕組みに変わった。キリングループでもこれと同じ仕組みに移行し、「麒麟麦酒」については“発売元”としての地位を維持しながら商品の開発と製造に専念させ、実際の販売面を新会社に担わせることとした。
その際、「麒麟麦酒」から営業関係の部門を全て切り離し、マーチャンダイジング業務を担っていた別のグループ会社「キリンマーチャンダイジング株式会社」と統合させる形を取った。このため、当面はキリンホールディングスではなく、麒麟麦酒を直接の親会社とする。
基本的にこの会社の顧客は酒販店(規模・業態は問わない)や飲食店であり、一般消費者ではないが、営業施策によって間接的に消費者とつながることで、麒麟麦酒商品の売り上げ増加を目指す。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「キリンビールマーケティング」の詳細全文を読む




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