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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
クライスラー・LHS(Chrysler LHS)は、クライスラー・LHプラットフォームを使用したフルサイズ、前輪駆動の大型4ドアセダンである。LHSは1994年から2001年までクライスラー社のフラッグシップであった。 最高級の豪華さと堅実な性能を併せ持つことでその生産期間中に高い評価を得ていたLHSは市場で数千USドル高価な他社の車と競合することとなった。第1世代のLHSはヨーロッパの高級車を強く想起させる高い完成度(豪華さと性能の両面で)を実現していた。多くの自動車ジャーナリストは、クライスラーのフラッグシップはドイツ車の何かと見紛うばかりであると述べた。これはクライスラー社がダイムラー・ベンツ社と提携する僅か数年前のことであった。 ==世代== ===第1世代:1994年 - 1997年=== 初代のLHSは1994年に、クライスラー・コンコード、ダッジ・イントレピッド、イーグル・ビジョンが発売された1年後に発売された。LH 207(クライスラー・LHSとクライスラー・ニューヨーカー)はクライスラー・LHプラットフォームを127 mm(5インチ)延長したボディを使用しており、インペリアル(Imperial)に取って代わるクライスラー車のモデルの中で最も大型で豪華な"フラッグシップ"車と見られていた。ホイールベースは全てのLHカーで共通であったが127 mm(5インチ)長いボディのお陰で後部座席の位置を更に後ろにずらすことができた。これによりLHSは、BMWやメルセデス・ベンツのロングホイールベース版の "L" モデルと似たリムジンの様な後席の空間を確保していた。姉妹車のニューヨーカー(New Yorker)もニューヨーカー フィフス・アヴェニュー(New Yorker Fifth Avenue)とニューヨーカー サロン(New Yorker Salon)の後継として生産された。1994年からのこれら3種のクライスラー・LHカーは中庸の"ツーリング"・サスペンションを備えていた。ダッジ・イントレピッドとイーグル・ビジョンにはオプションでさらに硬い"パフォーマンス"・セッティングも選択することが出来た。 コンコードはクライスラー・ブランド内でフルサイズ車のベースモデルと見なされていた。5人乗りのLHSは、その対極に位置するクロームで飾られた姉妹車のクライスラー・ニューヨーカーとは前席のフロアコンソール、床からはえるシフトレバー、上等な内装とスポーティなイメージで棲み分けが図られていた。ニューヨーカーは1997年モデルのLHSにオプションで6人乗りが設定されたために廃止された。LHSは1995年に些細なフェイスリフトを施され、ペンタスター(Pentastar)形のバッジが現在のメダリオン形に変更された。 クライスラー車のモデルラインの頂点に位置するためLHSでは姉妹車ではオプションでしか取り付けられない多くの装備が標準で付いていた。これらの装備には3.5 L ''EGJ''型 24バルブ V6エンジン、ボディと同色のグリル、ドアミラー、加飾品やトラクションコントロールシステム、アルミホイール、内蔵フォグランプと8ウェイ電動調整フロントシートが含まれていた。ニューヨーカーと同様にベロア調の織物シートが標準で革製シートはオプションであった。LHSの革はギャザード・スタイルの織物シートを模しており、ニューヨーカーのトラッドスタイルの革よりも高級に見えるように企画されていた。 第1世代のLHSで特筆されるのは、米国車には手厳しいことで知られる自動車ジャーナリストのジェレミー・クラークソンがLHSのことを「国際基準で最優秀車と並べられる。」と評したことである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「クライスラー・LHS」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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