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クライマックス式蒸気機関車Climax locomotiveは歯車式蒸気機関車の型式で2基の蒸気シリンダーとボイラーの中心の下の変速機を備える。この変速機は伝達軸を介して前部と後部の台車を駆動する。 Rush S. Battlesが1891年に基本設計の特許を取得した。〔Rush S. Battles, Locomotive, U.S. Patent 455,154 , June 30, 1891.〕Battlesの設計では水平のシリンダーが2段変速の変速機を介して伝達軸に接続された。伝達軸は車軸のちょうど真上通過するのでそれぞれの車軸に動力を伝達するためにはハイポイド歯車が必要だった。後期型と幾分似たハイスラー式蒸気機関車の設計とは異なり、台車には側面の連接棒が無く、全て剥き出しの歯車で伝達された。Battlesの特許では設計の中心はBクラスのクライマックスになり、彼の特許の図面はクライマックスの紋章が運転席内に見られる。 発明家のCharles D. Scottは以前提案した歯車式機関車で成功しなかった〔Charles D. Scott, Locomotive for Tramways, U.S. Patent 452,124 , May 12, 1891.〕 1892年と1893年にBattleの台車を改良した派生型の特許を取得した。〔Charles D. Scott, Locomotive for Tramways, U.S. Patent 488,484 , Dec. 20, 1892.〕〔Charles D. Scott, Tramway Locomotive, U.S. Patent 504,541 , Sept. 5, 1893.〕 スコットの1892年の特許はAクラスのクライマックスの原型になった。彼の1892年の特許は歯車の筐体による覆いを含んだ。 全てのクライマックス式機関車はペンシルベニア州コリーの''Climax Manufacturing Company'' (後に''Climax Locomotive Works'')で生産された。さらにワシントン州シアトルに西海岸の顧客達への機関車の販売と整備を目的とした整備施設が設立された。1888年の生産開始から1928年の生産終了までに1000台から1100台が生産された。 多くの製材業者が運搬能力、安定性、小型でシェイを凌駕していたものの、乗員にとって乗り心地は悪いと考えた。 ==車体== クライマックスは3つのクラスが生産された。: 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「クライマックス式蒸気機関車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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