翻訳と辞書
Words near each other
・ クラス
・ クラス (コンピュータ)
・ クラス (バンド)
・ クラス (数学)
・ クラス (集合論)
・ クラス332系
・ クラス332系電車
・ クラス332電車
・ クラス333電車
・ クラス373
クラス374電車
・ クラス377電車
・ クラス390型電車
・ クラス390電車
・ クラス395系電車
・ クラス395電車
・ クラス47型ディーゼル機関車
・ クラス66ディーゼル機関車
・ クラス800
・ クラス801電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

クラス374電車 : ミニ英和和英辞書
クラス374電車[くらす374でんしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

クラス374電車 : ウィキペディア日本語版
クラス374電車[くらす374でんしゃ]

クラス374は、イギリスとヨーロッパ大陸を結ぶ高速列車ユーロスターに投入される動力分散式電車である。最高速度は320km/hで、「Eurostar e320」の愛称がある。シーメンス製の高速電車「ヴェラロ」のシリーズの1つであり、英仏海峡トンネルを含むロンドンパリブリュッセル間に加えてオランダ、ドイツへの直通にも対応した設計となっている。2015年より既存のユーロスターの増発用として投入される。
== 設計 ==
クラス374の設計はシーメンスがICE 3をベースに開発した高速鉄道車両「ヴェラロ」の一員であるヴェラロDが基になっており、英仏海峡トンネルを含めた国際列車に対応する設備を備えている。ドイツ鉄道もICEの一員としてヴェラロDをベースとした英仏海峡トンネル対応型の407形を投入している。
ユーロスター社は新型車両の投入に7億ポンドを投じ、入札の結果シーメンスへの発注が決定した。英仏海峡トンネルの安全基準に適合するため、編成は中間部で8両ユニット2本に分割可能な16両編成となった。TGVがベースのクラス373は両端に客室のない動力車を配置した準動力集中方式とされたが、クラス374は電動車と付随車を半数ずつとした動力分散方式が採用されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「クラス374電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.