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クリスピン・ポーター+ボガスキー : ミニ英和和英辞書
クリスピン・ポーター+ボガスキー[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

スピン : [すぴん]
 spin
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

クリスピン・ポーター+ボガスキー : ウィキペディア日本語版
クリスピン・ポーター+ボガスキー[ちょうおん]

クリスピン・ポーター+ボガスキー (Crispin Porter + Bogusky)、通称 CP+B は、アメリカ合衆国広告会社で、株式公開されているMDCパートナーズ (MDC Partners) 傘下にあり〔"Our Partners" MDC Partners 〕、1,000人ほどの従業員を雇用している。同社は、1965年にサム・クリスピン (Sam Crispin) が創業した〔"Will Size Spoil a Cheeky Ad Agency?" 〕。その後、クリスピンはチャック・ポーター (Chuck Porter)、アレックス・ボガスキー (Alex Bogusky) とパートナーシップを結んでいった。このうち、2011年の時点で CP+B の経営に携わっていたのは、ポーターだけになっていた。
CP+B は、フロリダ州マイアミココナット・グローブ (Coconut Grove) に本社を置いており、コロラド州ボルダーロサンゼルスロンドンなどにも拠点を置いている〔Crispin Porter & Bogusky, LLC Company Information - Hoovers profile 〕。CP+B ヨーロッパ (CP+B Europe)は、ヨーテボリに拠点を置くスウェーデンの広告代理店ダディ (Daddy) を買収して、2009年6月に開設された。マーク・シモンズ (Mark Simmons) は、2002年から2004年までロサンゼルス事務所の経営責任者を務めていた。2010年7月には、トロントに拠点を置くカナダの広告代理店ジグ (Zig) の取得によって、CP+B カナダ (CP+B Canada) が開設された〔"Crispin Porter Absorbs Canadian Agency Zig" 〕。
CP+B は、1990年代後半から2000年代はじめにかけて急成長を遂げ、バーガーキングBMWミニ、反喫煙キャンペーン TheTruth.com などのキャンペーンの強烈さによって、悪名を高めた。CP+B が近年手がけているものの中には、コカ・コーラ ゼロマイクロソフトWindows PhoneWindows Phone Moves To Crispin http://www.adweek.com/aw/content_display/news/agency/e3i0b8d80b2eaaf4770a05a0111dd15f5bd 〕、アメリカン・エキスプレスの旅行部門(American Express OPEN and Travel)、ベスト・バイドミノ・ピザオールド・ネイビーJell-O、Bolthouse Farms - Baby Carrots、Vail ResortsKraft Macaroni & CheeseKraft Shifts Mac N' Cheese to Crispin From DraftFCB 〕、メットライフMetLife Shifts U.S. Creative From Y&R to Crispin 〕、VitaminwaterCPB Gains Stronger Foothold on Coca-Cola Roster With Vitaminwater Campaign 〕、MilkaCrispin Porter + Bogusky wins global Milka creative duties 〕、Molson Canadian、SAS、フィリップスディスカバリーチャンネル UK などがある。ただし、バーガーキングとの提携は、2011年に解消された。
CP+B は、バイラル・マーケティングの手法を使用することで知られており、バーガーキングの「おっしゃるトーリ (The Subservient Chicken)」や(facebookで友達10人を削除するとハンバーガー1個がもらえるという)「Whopper Sacrifice」のキャンペーンなどにも、この手法が用いられた。2008年9月、CP+B は、マイクロソフトのために、ジェリー・サインフェルドビル・ゲイツが登場するテレビのスポット広告を制作したが、メディアからは否定的な評価しか得られなかった。しかし、この「I'm a PC」キャンペーンは、「Mac vs. PC」を打ち出したアップルの「Get a Mac」キャンペーンに反撃し、Microsoft Windows 7 が、歴代の Windows の中でも最速で売れ行きに貢献した。

CP+B は、業界紙によって、「Agency of the Year」に13回選ばれた。2008年12月15日CP+B は、『''Creativity''』誌の「Agency of the Year」に選ばれた〔2008 Agency of the Year: Crispin Porter + Bogusky 〕。同社はまた、『''Adweek''』誌の「2008 U.S. Agency of the Year」に選ばれた。2009年12月、CP+B は、『''Advertising Age''』誌の「Agency of the Decade and Boards Magazine's Agency of the Year」に選ばれた。
2010年CP+B は、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルにおいて、2005年以来3回目の賞にあたる、「Interactive Agency of the Year」を受賞した
== 出典・脚注 ==


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「クリスピン・ポーター+ボガスキー」の詳細全文を読む




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