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クロード・ヴィヴィエ : ミニ英和和英辞書
クロード・ヴィヴィエ[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

クロード・ヴィヴィエ : ウィキペディア日本語版
クロード・ヴィヴィエ[ちょうおん]

クロード・ヴィヴィエ(またはヴィヴィエール''Claude Vivier'', 1948年4月14日 モントリオール - 1983年3月7日 パリ)はカナダ現代音楽作曲家1970年代初頭にカールハインツ・シュトックハウゼンに師事しており、旋律的な発想に、シュトックハウゼンの作曲技法からの影響が見られる。東洋音楽にも影響され、とりわけバリガムランに心酔した。ヴィヴィエは同性愛者であり、パリのゲイバーで出会った男に刺し殺された。'Claude Vivier'', 1948年4月14日 モントリオール - 1983年3月7日 パリ)はカナダ現代音楽作曲家1970年代初頭にカールハインツ・シュトックハウゼンに師事しており、旋律的な発想に、シュトックハウゼンの作曲技法からの影響が見られる。東洋音楽にも影響され、とりわけバリガムランに心酔した。ヴィヴィエは同性愛者であり、パリのゲイバーで出会った男に刺し殺された。', 1948年4月14日 モントリオール - 1983年3月7日 パリ)はカナダ現代音楽作曲家1970年代初頭にカールハインツ・シュトックハウゼンに師事しており、旋律的な発想に、シュトックハウゼンの作曲技法からの影響が見られる。東洋音楽にも影響され、とりわけバリガムランに心酔した。ヴィヴィエは同性愛者であり、パリのゲイバーで出会った男に刺し殺された。
== 主要作品一覧 ==

*ソプラノ、クラリネットと打楽器のための《オジカワ ''Ojikawa'' 》 (1968年)
*オンド・マルトノとピアノ、打楽器のための《増殖 ''Prolifération'' 》 (1969年)
*20人の歌手と打楽器のための《終末への音楽 ''Musik für das Ende'' 》 (1971年)
*室内オーケストラのための《デヴァとアスラ ''Deva et Asura'' 》 (1972年)
*7人の女声のための《唄 ''Chants'' 》 (1973年)
*ソプラノと合唱のための《おお、宇宙よ ''O! Kosmos'' 》 (1973年)
*2台のピアノと4つのヴァイオリン、2つのヴィオラのための《 ''Désintégration'' 》 (1974年)
*ソプラノと混声七重唱のための《ダンテの言葉 ''Lettura di Dante'' 》 (1974年)
*ソプラノとピアノのための《夜の賛歌 ''Hymnen an die nacht'' 》 (1975年)
*管弦楽曲《シッダルタ ''Siddhartha'' 》 (1976年)
*テープ音楽《ヴォイツェク ''Woyzeck'' 》 (1976年)
*何らかの楽器編成のための《 ''Pulau Dewata'' 》 (1977年)
*ピアノ曲《シラズ ''Shiraz'' 》 (1977年)
*フルート、ヴァイオリン、チェロとピアノのための《 ''Paramirabo'' 》 (1978年)
*フルートとオーボエ、ヴァイオリン、ピアノ、打楽器のための《歓迎の音楽 ''Greeting Music'' 》 (1978年)
*管弦楽曲《オリオン ''Orion'' 》 (1979年)
*歌劇《コペルニクス、死の祭祀 ''Kopernikus: Rituel de la Mort'' 》 (1979年)
*ソプラノと管弦楽のための《みなし児 ''Lonely Child'' 》 (1980年)
*弦楽合奏のための《ジパング ''Zipangu'' 》 (1980年)
*ソプラノと室内オーケストラのための《ブカラ ''Bouchara'' 》 (1981年)
*13の楽器、4人の歌手とナレーターのための《「マルコ・ポーロ」のためのプロローグ ''Prologue pour un Marco Polo'' 》 (1981年)
*木管五重奏とピアノのための《サマルカンド ''Samarkand'' 》 (1981年)
*メゾソプラノとオーケストラ、テープのための《光よ汝はいずこに ''Wo bist du Licht!'' 》 (1981年)

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「クロード・ヴィヴィエ」の詳細全文を読む




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