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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 支線 : [しせん] (n) branch line
ロンコンコマ支線()とは、アメリカ合衆国ニューヨーク州にあるロングアイランド鉄道 (LIRR) が運行する鉄道サービスである。LIRRの地図や印刷された時刻表では、「ロンコンコマ支線」は同鉄道の本線のうちヒックスヴィル(ここでが本線から分岐)から東進し同線の終点であるグリーンポートまで走行する列車を指している〔MTA LIRR - LIRR Map accessed 2011-05-06 〕〔 including "Greenport Branch" 〕。 本線のうちロンコンコマから東の区間は電化されておらず、時々グリーンポート支線 () と呼ばれる。平日に9本の列車がこの東の区間をディーゼル電気または電気式ディーゼル機関車を使用して走行する。ディアーパークからリバーヘッドまで運行する1日あたり1本の朝の列車を除き、ロンコンコマを通るすべての旅客がそこで列車を乗り換える。 == 電化 == 1987年にヒックスヴィルからロンコンコマまで延長された電車はロンコンコマ駅で終了している。2本の東行きおよび3本の西行きグリーンポート支線のディーゼル・エレクトリック方式の列車は毎平日ロンコンコマとグリーンポートの間を走行する。追加の2本の西行きおよび1本の東行き列車は毎平日リバーヘッドまで走行し、1本の東行き列車は毎平日ヤップハンクまで走行する。さらに、1本の東行きが午前中にディアーパークとリバーヘッドの間で走行し、主に陪審員による使用を目的としている。グリーンポートへ2往復する季節的な夏の週末のサービスがある。 その路線は現在旧リパブリック駅(イースト・ファーミングデールにあるリパブリック空港付近)とディアーパークの間、またブレントウッドとグリーンポート(各駅に側線あり)の間で単線である。資本計画の一部として、LIRRは、サフォーク郡のパインローン、ワイヤンダンチ、セントラル・アイスリップ、およびセントラル・アイスリップとロンコンコマの間の5マイルの区間で混雑を緩和するために、全区間電化された2本目の線路をファーミングデールからロンコンコマまで建設することを検討している。2012年4月17日にMTAは支線の複線化計画を開始する資金とともに許可を得ており、その計画はイーストサイドアクセスの完了と合わせて2019年に完成する予定である〔http://web.mta.info/lirr/doubletrack/〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ロンコンコマ支線」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Ronkonkoma Branch 」があります。 スポンサード リンク
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