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ケンティッシュ・タウン駅(ケンティッシュ・タウンえき、英語:Kentish Town station)は、、にあるロンドン地下鉄とナショナル・レールの駅である。当駅はケンティッシュ・タウン・ロードとレイトン・ロードの交差点にあり、に含まれる。 当駅にはノーザン線ハイ・バーネット支線と、ナショナル・レール、の上を旅客営業する及び、テムズリンクに乗り入れたの列車が停車する。ノーザン線ではカムデン・タウン駅とタフネル・パーク駅の間、ミッドランド本線ではとセント・パンクラス駅の間にある。 ノーザン線ハイ・バーネット支線では唯一ナショナル・レールと直接乗換が出来る駅である。のとオイスター・カード利用で乗り継いだ場合は運賃が通算される。 当駅には地上に4線、地下に2線がある。ナショナル・レールの列車は及びテムズリンクに乗り入れたによって運転され、北行はへ、南行はセント・パンクラス、ブラックフライアーズ経由で、、へ運転される。、、からのの急行列車も当駅を通過するが、全列車通過する。 ナショナル・レール、ロンドン地下鉄の駅とも改札口が設置されている。 ==歴史== 当駅は1868年、ミッドランド鉄道がセント・パンクラスまで延伸した際に開業した。この新線が開業する以前、ミッドランド鉄道の列車はに乗り入れてユーストンまたはグレート・ノーザン鉄道に乗り入れてキングス・クロスまで運転されていた。セント・パンクラス延伸からしばらくの間、一部の列車は当駅で機関車を復水式蒸気機関車に付け替え、ムーアゲートまで運転されていた。 当駅の北にはミッドランド鉄道で2番目の規模をもつ車両工場が設置されていた〔Radford, B., (1983) ''Midland Line Memories: a Pictorial History of the Midland Railway Main Line Between London (St Pancras) & Derby'' London: Bloomsbury Books〕。1861年には駅近くの引き込み線で脱線事故が発生し、16名が死亡、317名が負傷している。 1860年にの別の駅が「ケンティッシュ・タウン」として開業していたが、1867年にに改名されている。 1878年5月から1880年9月まで、メトロポリタン鉄道のスーパー・アウター・サークルと呼ばれる、セント・パンクラス駅、アールズ・コート駅、、を通る列車が当駅を経由していた。本線鉄道の駅は1983年に改築され、開業時から駅施設は完全に取り壊された。 ロンドン地下鉄の駅は1907年6月22日にノーザン線の原型であるチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道によって開業した。駅舎は設計による赤い釉薬をかけたブロックで表面が飾られ、大きな半円形の窓が上階に設けられたロンドン地下電気鉄道傘下の3社、チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道、ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道及びグレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道の標準的な設計によるものである。当駅が開業した際、隣にはがあったが、利用客数の低迷により1924年に廃止されている。 当駅にはバーキングからゴスペル・オークへの支線が乗り入れていたが、1981年に廃止され、線路跡は売却されている 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ケンティッシュ・タウン駅」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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