|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 補償 : [ほしょう] 1. (n,vs) compensation 2. reparation ・ 償 : [しょう] (n) making up for
ケータイ補償お届けサービス(ケータイほしょう おとどけサービス)とは、NTTドコモの FOMA、Xi 対応機種が紛失、全損、水没しても最大8,000円(税抜き 以下同)の負担で、同一機種、同一色の携帯電話を、翌日か翌々日に配送するサービスである。2010年12月21日時点で契約者数は3000万人となった。 == 概要 == 携帯電話を全損、紛失した際などに、NTTドコモのケータイ補償お届けサービスセンターへ電話をかければ、翌日か翌々日に、同一機種、同一色の新品同様の携帯電話が配送されるサービスである。通常水没、全損の場合は修理がきかず、買い直しになるが、当サービスの利用者は本人負担額の支払いだけですむ。バリューコース開始以前は0円でも携帯電話を購入することができたが、2007年秋のバリューコース導入により、携帯端末の単価が上がったため、本サービスを利用する人が増えている。また本サービスはアシュリオンジャパンという同様のサービスに実績のあるアメリカの保険会社が業務を受託している。 ;月額利用料 :機種に応じて280円または380円(2011年2月1日以降新たに本サービスに加入した場合および2011年1月31日までに既に本サービス加入中で機種変更などにより補償対象電話機を変更した場合) :バリューコースとケータイ補償お届けサービスの双方を初めて契約した時、31日間無料 ;申込までの日数 :FOMA、Xi対応機種ご購入日を含め14日以内の申込が必要で、ドコモプレミアクラブの会員である必要がある。 ;補償回数 :年2回まで ;本人負担額 :1回目:5,000円、2回目:8,000円 ;全損、水没機 :NTTドコモへ返送する。返送しない場合40,000円(税抜)の違約金がかかる。 ;申込方法 :iモード、インフォメーションセンター、ドコモショップでの申込 ;その他補償 :プレミアクラブ安心サポートが適用される。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ケータイ補償お届けサービス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|