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ゲームデザイナーズ・ワークショップ(Game Designers' Workshop, GDW)は、1973年から1996年まで存在した、ウォーゲームとロールプレイングゲームの出版社である。この会社の数多くのゲームは現在他の出版社が権利を保有している。 ==歴史== ゲームデザイナーズ・ワークショップは1973年6月22日に設立された。設立メンバーは:en:Frank Chadwick、Rich Banner、マーク・ミラーそして:en:Loren Wisemanで構成されていた〔。 "GDW"の新製品は20年以上の間、大体毎月22日に発売された〔。ロールプレイングゲーマーとボード・ウォーゲーマー、そしてミニチュア・ウォーゲーマーの間に存在する環境のギャップを埋める努力として、会社はファンタジー設定のRPGと並行してミリタリー設定のRPGを出版し、同様に第一次世界大戦と第二次世界大戦、そしてアメリカ南北戦争(15mmまたは20mmのミニチュアを使うことを意味する)さらに'':en:Air Superiority''シリーズまたは'':en:Harpoon''のようなボード・ウォーゲームも出版した。 会社は財政トラブルに苦しんだ後1996年2月29日に解散した。会社で働いていたデザイナーたちは「GDWの失敗」に起因する燃え尽き症候群に見舞われた〔。マーク・ミラーはインタビューで、閉鎖は自発的なものであり、後年の燃え尽き症候群はゲームのプロデュースが非常に早く、デザイナーたちがこれを長期的に維持できなかったことの結果であると答えた〔DiceCast Special Holiday Interview Episode (by :en:Polymancer Studios). Podcast, includes interview with Marc Miller〕「みんな働いているときはとても幸福だった〔"Spotlight On: The Original Designer of the Traveller Roleplaying Game. An Interview WIth Marc Miller." :en:Polymancer magazine, Volume 2, Issue #10. pp 37-42.〕」。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゲームデザイナーズ・ワークショップ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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