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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 離れ : [ばなれ, はなれ] 1. (suf) separation from 2. loss of interest in 3. independence of 4. a distancing (of oneself) from 5. disillusionment with 6. alienation from (something) 7. detached dwelling
ゲーム離れ(ゲームばなれ)とは、ゲーム人口の縮小や売り上げ減少を指す用語である。 1990年代後半以降の日本の家庭用ゲーム業界において取り上げられた。ソフトの売上高は1999年をピークに減少傾向にある。これは2000年代になるとより顕著なものとなり始めた。これが業界としての課題としてなり始め生まれた言葉である。 また、新たに開拓された新規分野の展開を含めると衰退しているわけではなく〔「ゲーム離れ」はウソ?――本当は成長していた日本のゲーム産業 (IT PLUS/日経ネット)〕、ゲーム離れは世界市場で見ると日本で局地的に起きている現象であり、同時期欧米市場は大規模な成長を見せている〔CESAゲーム白書〕。 == 原因 == 原因に関してはいくつかの指摘がなされている。以下は代表的な指摘要素である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゲーム離れ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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