|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
『ココロ@ファンクション!』は、株式会社ウィルプラスのブランド・PULLTOPより2013年10月25日に発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。 2014年11月28日には、ファンディスク『ココロ@ファンクション! NEO』、および本編とファンディスクを同梱した『ココロ@ファンクション! NEO 本編同梱パック』が発売された〔PUSH!! 2014年11月号 pp.34-35.〕。 == 概要 == ネットワーク全盛の近未来を舞台に、携帯ガジェットのアプリに振り回される主人公やヒロイン達の学園生活を描く物語である〔PUSH!!(2013年9月号) pp.114-117.〕。 ディレクターのYowによれば、作品の企画はブランド前作『この大空に、翼をひろげて』制作中の2012年冬から動いていた〔ココロ@ファンクション! ビジュアルファンブック pp.120-125.〕。当時スマートフォンが一般に普及し始めていたことから、「心が見える」理由をわかりやすく見せる要素として携帯デバイスを位置づけ、オーバースペックなアプリを取り入れるために作品の時間軸を近未来とした〔。時代としては(インタビュー当時の)30年後から40年後を想定しており〔、現代よりネットワーク化が進んだ未来社会での恋愛を表現してみたかったという〔。『この大空に、翼をひろげて』は作品全体が現実寄りで、キャラクターデザインも頭身を高くしていたが、本作品はカワイイ路線を目指し、キャラクターも顔・髪・アクセサリー・シルエットなどを可愛らしさ優先でデザインした〔〔。作品タイトルは「ココロの機能」と作品全体の世界観から付けられた〔。 予約特典として「ラブリーラブパッチ」がダウンロード提供された(パッケージ内のカードに印刷されたシリアルコードを公式サイトで入力するとダウンロードできる)。本編に追加インストールすると、各ヒロインルートクリア後に追加シナリオがプレイできる。2013年11月29日にダウンロード期間は終了したが、ココロ@ファンクション! NEO 本編同梱パックに収録された。 ゲームシステムはオーソドックスなアドベンチャー形式。舞台が近未来に設定されているため様々な用語が登場するが、テキスト中の出現に合わせて画面右側に用語説明ウインドウが表示される。一度表示された用語説明は、ギャラリーページで再確認できる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ココロ@ファンクション!」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|