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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
コスチューム・ナショナル (CoSTUME NATIONAL) は、ファッションデザイナーのエンニョ・カパサ(Ennio Capasa)(1960年-)が、1986年に創始した、イタリアのファッションブランド。本社はイタリアのミラノ。 レディースウェア、メンズウェアの他にも、靴、鞄、サングラス、アクセサリー、香水、下着などのプロデュースも手掛けている。 ブランド名の由来は、フランスのユニフォームを題材にした本の名前にちなんでいる。 同ブランドのセレブリティ顧客は、ミック・ジャガー、キアヌ・リーブス、キャメロン・ディアスなど。 == 歴史(略歴) == 1986年、日本で3年間、山本耀司のもとでアシスタントを務めていたエンニョ・カパサがイタリアに戻り、兄のカルロ・カパサと共にファッションブランド「CoSTUME NATIONAL」を立ち上げ、同年パリのファッションウィークにて、最初のラインとなる、レディース・コレクションを発表。このレディースラインは、現在でも毎年パリで行われるファションウィークにて発表され続けている。 1993年、イタリア・メンズファッション見本市であるピッティ・ウォモ(Pitti Immagine Uomo)にて、同ブランド初となるメンズ・コレクションを発表。メンズ・ラインは、現在でもミラノ・コレクションにて、定期的に発表されている。 1995年、初の旗艦店を、ローマとロサンゼルスに続き、ミラノ、東京、ニューヨークにオープンさせる。 2004年、より若く、幅広い顧客層をターゲットとしたディフュージョン・ライン、C’N’C(シー・エヌ・シー)をスタートさせる。 2010年、イタリア大手のファスト・ファッショングループ、OVS Industry との新プロジェクト”E=”(E Equal)を発表。“Democratic Fashion”(ファッションの民主化)をテーマにし、イタリアのハイ・ファッションブランドのテイストを、誰にでも手の届く価格で提供する、新しいファスト・ファッションラインを、2011年2月よりスタートさせる。 2011年、東京・青山にあらたな旗艦店(港区南青山5-4-30)をオープン。同時に、アート、建築、デザイン等、さまざまな分野を横断的に移動しながら、より先鋭的なコンテンツを提供してく為のスペースもオープン。建物の名称は、CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex(通称=CNAC)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コスチューム・ナショナル」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Costume National 」があります。 スポンサード リンク
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