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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
コミュニカティブアプローチ (Communicative Approach) は言語学習観の一つ。外国語教授法として数えられることもある。教授法としては、コミュニケーション能力の育成を中心とし、情報の格差(インフォメーション・ギャップ)を埋めることがコミュニケーションの本質であると規定する。機械的な練習が中心のオーディオリンガル法への批判から発展した。 また、2000年代に入り「フォーカスオンフォーム」の観点から、このコミュニカティブアプローチに文法指導を取り入れたものが再度注目を浴びている。英語圏では「Communicative language teaching (CLT)」という名称で呼ばれることも多い。 == 主な特徴 == *タスクを中心とした活動を行う。 *タスクでは複数の学習者の間に、必ず情報の格差(インフォメーション・ギャップ)がなければならない。 *タスクには必ず選択権があり、学習者の意志が反映されなくてはならない。 *教師の役割は限定的である。 *学習者の役割が中心的になる。 *機械的な練習は重視しないため、正確さよりも滑らかさが重視される。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コミュニカティブアプローチ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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