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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
サラーム・レミ・ギブス(Salaam Remi Gibbs)はサラーム・レミ(Salaam Remi)の名前で知られるアメリカ合衆国のヒップホップ・プロデューサー兼キーボード奏者であり、ナズ、エイミー・ワインハウス、ファーギー、ミゲル(Miguel)との共同作業、レゲエっぽい(しばしば「壊れたボトル」"broken-bottle"と形容される)プロダクションで有名である。2012年のアリシア・キーズ『Girl on Fire』やニーヨ『R.E.D.』でのプロダクションでは、Salaamremi.comとクレジットされている。 ==生涯== スタジオ・ミュージシャンであるヴァン・ギブスの息子として育ち、サラームがキーボード奏者として最初にレコードに現れたのは1986年のカーティス・ブロウのアルバム『Kingdom Blow』においてであった。 1980年代の後半にサラームはレコードのミキシングを始めた。レコードを初めて全面的にプロデュースしたのは1992年、ヒップホップ・グループのジギーのアルバムにおいてであった。伝説的グループのフージーズやブラック・シープとも仕事をしている。 リル・フリップの "I Need Mine"、アイニ・カモーゼの"Here Comes the Hotstepper"、フージーズの300万枚を売り上げた『ザ・スコア』、トニ・ブラクストンの"You're Makin Me High."にも参加している。 また、2002年のイギリスからの新人Ms. Dynamiteのアルバム『A Little Deeper』では10曲をプロデュースしている。その中からはリード・シングルである"Dy-Na-Mi-Tee"が大ヒットした。 また、ジュラシック5の2006年作『Feedback』、ナズの2006年作『Hip Hop is Dead』、より最近では北ロンドンから現れたソウル・ジャズ・シンガー、エイミー・ワインハウスの100万枚を売り上げたデビュー・アルバムにも参加していた。その後エイミーのセカンド『Back to Black』、彼女の死の前年2011年に発表されたサード・アルバムもプロデュースした。 また、ネリー・ファータードの最初のスペイン語アルバム『Mi Plan』もプロデュースした。 レミの活動は2008年後半に最盛期を迎え、Jazmine Sullivan、ナズ、Free、Nick Harrison、Lemar、Noel Gourdin、Julian Perretta、レオナ・ルイス、コリーヌ・ベイリー・レイ、クレイグ・デイヴィッドなどの他、多くの映画やテレビ番組にも関わった。 音楽アーティストたちとの仕事のほか、レミは映画産業にも進出しており、Office Space, Zoolander,『ディパーテッド』( The Departed), Blood Diamond, 『セックス・アンド・ザ・シティー』などのサウンドトラックにも曲を提供している。 また、マイク・タイソンのドキュメンタリー『タイソン』では映画音楽を担当し、映画『After the Sunset』、『Rush Hour 3』では音楽総監督をつとめた。 また、2008年のTVパイロット版 "Blue Blood"では音楽監督と作曲を担当した。 第55回グラミー賞では非クラシック音楽のプロデューサー賞にノミネートされた。 2013年にレミはソニー・ミュージック傘下のレーベル「ラウダー・ザン・ライフ」を始動させた。また、音楽出版会社としてRe Mi Fa MusicとFlying Buddha Recordsを所有している。マック・ワイルズの『New York: A Love Story』がレミのレーベルからのリリース第一弾となった。. 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サラーム・レミ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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