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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
サントリーオールフリー(Suntory ALL FREE)は、サントリーのノンアルコールの炭酸飲料。サントリーグループのサントリービール株式会社が製造・発売元となり、実際の販売はサントリー酒類株式会社が行っている。 発売当初は(初代)サントリー酒類株式会社が製造・発売元となっていたが、2014年10月1日に行われたグループ会社内の組織変更(改組)に伴ってサントリー酒類株式会社のビール部門が分割されてサントリービール株式会社が設立された。これにより、ビールテイスト飲料である本品はサントリービール株式会社の扱いとなった。また、2015年1月1日付でサントリービア&スピリッツ株式会社が(2代目)サントリー酒類株式会社に商号変更されている。 == 概要 == 「3つのゼロ」(アルコール・カロリー・糖質ゼロ)を実現した、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料(炭酸飲料)である。ファインゼロの後継商品に該当する。 ノンカロリー・糖質ゼロだけでなく、低プリン体(100mlあたり0-0.5mg)であることによる健康志向や同時期の猛暑による需要拡大により生産が追い付かず、発売1週間後に発売を一時休止すると発表〔猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」 フジサンケイ ビジネスアイ 2010年8月10日〕。その後生産体制を整え、販売休止から4週間後の9月7日に販売を再開した。このこともあり、ノンアルコールビールテイスト飲料では後発品ながら、発売開始から1年間(2010年8月~2011年7月)で同分野での累計販売金額(インテージMAI調べ)においてNo.1のブランドに躍り出た〔ノンアルコールビールテイスト飲料No.1ブランド 「オールフリー」リニューアル サントリー酒類株式会社 2011年12月20日(2012年2月13日閲覧)〕。その後も好調な販売実績を保持しており、同分野での累計販売金額(全国のSM・CVS・酒DSの合計額、2012年以降は左記に加えて一般・業務用酒店も合わせた合計額)において、2011年~2015年の5年連続でNo.1ブランドの座を保持し続けている。 他社のノンアルコールビールテイスト飲料同様、アルコール分0.00%なので法律上の問題はないと説明しているものの、未成年者がアルコール飲料を飲むことの誘引するおそれがあることから、(満19歳以下の)未成年者が飲用するのを推奨していない。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サントリーオールフリー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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