|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ ビス : [びす] 1. (fr:) (n) (1) screw (fr: vis) 2. -bis (again, second version) (fr: bis) 3. BIS (Bank of International Settlements) 4. (fr:) (n) (1) screw (fr: vis)/(2) -bis (again, second version) (fr: bis)/(3) BIS (Bank of International Settlements) ・ 水準 : [すいじゅん] 【名詞】 1. (1) water level 2. (2) level 3. standard ・ 準 : [じゅん] 1. (n,pref) level 2. apply correspondingly 3. correspond to 4. being proportionate to 5. conforming to 6. semi 7. quasi 8. associate 9. standard 10. rule 1 1. aim ・ 合 : [ごう] 【名詞】 1. go (approx. 0.18l or 0.33m) ・ 合意 : [ごうい] 1. (n,vs) agreement 2. consent 3. mutual understanding
サービス水準合意 (Service Level Agreement, SLA) とは、サービスの提供者とその利用者の間で結ばれるサービス水準に関する合意である。 サービスレベル契約と言われることもある。 == 概要 == 通信サービスやコンピュータ・アプリケーション・サービスなどで、サービスの定義、内容、範囲、品質、達成目標、稼働率などを記述する。 具体的な数値として平均故障間隔(MTBF)、平均修復時間(MTTR)などを利用する。 サービス水準に関する仕様を記述したものをサービス水準仕様 (Service Level Specification, SLS) という。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サービス水準合意」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|