翻訳と辞書
Words near each other
・ ザウバー・C13
・ ザウバー・C14
・ ザウバー・C15
・ ザウバー・C16
・ ザウバー・C17
・ ザウバー・C18
・ ザウバー・C19
・ ザウバー・C20
・ ザウバー・C21
・ ザウバー・C22
ザウバー・C23
・ ザウバー・C24
・ ザウバー・C29
・ ザウバー・C30
・ ザウバー・C31
・ ザウバー・C32
・ ザウバー・C33
・ ザウバー・C8
・ ザウバー・C8/メルセデス
・ ザウバー・C9


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ザウバー・C23 : ミニ英和和英辞書
ザウバー・C23[ざうばーしー23]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ザウバー・C23 : ウィキペディア日本語版
ザウバー・C23[ざうばーしー23]

ザウバーC23 (Sauber C23) は、ザウバー2004年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、ウィリー・ランプが設計した。2004年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。
2004年シーズンオフには2005年シーズンから使用するミシュランタイヤのテスト時にも使用された。
== C23 ==
C23にはフェラーリ製のギヤボックスが搭載されるであろうとの噂は2003年シーズン終了間際から語られていた。それはエンジンをフェラーリから供給されていることも影響していた。
C23の発表会はレッドブルとのスポンサー10周年を記念して、レッドブルが所有する飛行機などの格納庫のハンガー7で派手に行われた。そこでお披露目されたC23はフェラーリと同型のTipo053エンジン(1グランプリ1エンジン規則のため)とフェラーリの2003年型ギヤボックスを搭載するだけでなく、全体がフェラーリの前年モデルF2003-GAに酷似していた。ホイールはO・Z製で、2004年レギュレーションに対応したリヤウイングとエンジンカバーを装着していたが、サイドポッドの丸みやシャークルーバーの位置など、外観はまさにF2003-GAだった。発表会ではオリジナルだったフロントウイングも、最初のテストではF2003-GAと同様のものに変えられた。
このようにあまりにも似ていることから青いフェラーリと揶揄された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ザウバー・C23」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.