翻訳と辞書
Words near each other
・ ザウバー・C14
・ ザウバー・C15
・ ザウバー・C16
・ ザウバー・C17
・ ザウバー・C18
・ ザウバー・C19
・ ザウバー・C20
・ ザウバー・C21
・ ザウバー・C22
・ ザウバー・C23
ザウバー・C24
・ ザウバー・C29
・ ザウバー・C30
・ ザウバー・C31
・ ザウバー・C32
・ ザウバー・C33
・ ザウバー・C8
・ ザウバー・C8/メルセデス
・ ザウバー・C9
・ ザウバー・C9/メルセデス


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ザウバー・C24 : ミニ英和和英辞書
ザウバー・C24[ざうばーしー24]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ザウバー・C24 : ウィキペディア日本語版
ザウバー・C24[ざうばーしー24]

ザウバーC24 (Sauber C24) は、ザウバー2005年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、ウィリー・ランプが設計した。2005年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。
2005年シーズンオフには2006年から新たに使用するBMWエンジンを載せたテストカーとしても使用された。
== C24 ==
ザウバーはフェラーリ製カスタマーエンジンをペトロナスバッジネームで使用してきた関係上、フェラーリとの結びつきが強く、前年のC23ではコピーマシンと揶揄されるほどだったが、C24ではその路線に変化が見られた。そのひとつがタイヤメーカーの変更であり、フェラーリと同じブリヂストンからライバル陣営のミシュランにスイッチした。
C24は2004年に新たに建造した風洞実験装置をフル活用して製作された。サイドポンツーンのアンダーカットは大きくなるなど、C23とは違ったザウバー独自色が色濃く出ている。C23はフェラーリ製のギヤボックスを搭載したが、C24には完全新設計のザウバー自製のギヤボックスが搭載された。ただし、フロント周りはC23のフロントウイングを改造して用いるなど、あまり変化は見られなかった。シェイクダウン直後から2段式のフロントウイングを用いるも、結局実戦投入されなかった。
C24の発表会はペトロナスとのスポンサー10周年を記念して、マレーシアクアラルンプールで盛大に行われる予定だった。しかし、直前に発生したスマトラ島沖地震のため、東南アジアなどが甚大な被害を受けたことを受けて、中止されてしまった。チームは発表会を行わず、簡単なフォトセッションのみ設けてバレンシアテストに突入した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ザウバー・C24」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.