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ザ・ゲームメーカー : ミニ英和和英辞書
ザ・ゲームメーカー[かー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
カー : [かー]
 【名詞】 1. car 2. (n) car

ザ・ゲームメーカー ( リダイレクト:ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! ) : ウィキペディア日本語版
ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ![ざげーむめーかーうれうれ100まんほんげっとだぜ]

ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ!』は、アクセラから発売されたゲームソフト。1998年9月23日にPlayStationで発売。2000年3月2日には、サクセスよりSuperLite 1500シリーズとして発売された。
本作は、ゲーム会社運営及びゲーム開発シミュレーションで、プレイヤーはゲーム開発会社のリーダーとなり、様々な特徴を持つメンバーを率いて、ミリオンセラーゲームの開発を目指す。
ゲーム雑誌『週刊ファミ通』のクロスレビューではシルバー殿堂入りを果たしている。
== ゲームの流れ ==
# 事前準備
#
* 企画の選択…作るジャンル及び目指す方向性を会議で決定する。
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* チーム編成…作るゲームの内容に応じて、制作作業に関わるスタッフを選抜する(月次変更可能)。
# 制作作業
#
* 仕様書作成…決定した企画に基づき、仕様書を作成する。
#
* 仕様書配布…スタッフの能力・特性を考慮しながら仕様書をスタッフの作業デスクの上に配布する。なお、いくつか積み重ねることも可能。
#
* 現場管理…できあがったパートのクオリティをチェックしたり、アイテムを使ってスタッフのコンディションを管理する。
#
* α版、β版完成…作業内容の見直しをするか、次の段階に進むかを選択する。
#
* (方針転換)…スタッフの発案等で目指すジャンルや方向性が途中で変更になる場合もある。
#
* マスターアップ…M(マスター)版が完成するとゲーム制作が終了となる。
# 販促 - 発売
#
* イベント出展…タイミングが合えばゲームショウ等のイベントに出展することができる。
#
* 営業・宣伝活動…営業を行ったり、宣伝をしたりして作品の知名度を上げる。
#
* レビュー…ゲーム雑誌からの評価(点数と寸評)を受ける。
#
* 発売…発売日より3ヶ月の売れ行き状況がグラフで示され、合計本数が表示される。売上に応じて収入が入る。
この流れを繰り返すのが基本形。その間に新スタッフの登場、事務所の移転、スタッフ間のトラブルから恋愛まで、様々なイベントが発生する。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ!」の詳細全文を読む




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