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シカゴ19 : ウィキペディア日本語版
シカゴ19

''シカゴ19''』(''Chicago 19'')は、アメリカのバンド、シカゴの16枚目のスタジオ・アルバム。1988年発売。『シカゴ18』をデイヴィッド・フォスターのプロデュースで録音した後、バンドは他のプロデューサーと組むことで音楽性を拡げることを決め、このアルバムでは主としてロン・ネヴィソン、そしてチャス・サンドフォードと作業している。レコード・レーベルに関しても変化があり、フル・ムーン・レコーズのレーベルシールがリプライズ・レコーズによって制作されている。
前作への反応と同様、『シカゴ19』はアルバムチャートではほどほどにしか成功しなかったものの(結局はプラチナ・アルバムになったのだが)、それでもシングル曲はヒット作が出ている。「ルック・アウェイ」が第1位、「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ」が第3位、「ユア・ノット・アロウン」が第10位に入っている。ジェイソン・シェフの声で若干のリミックスを施した「ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー」は第5位となっている。これは、『グレイテスト・ヒッツ1982-1989』を発表した後の1989年の終わりとしては、大きな成功を意味していた。この『シカゴ19』は、ヴォーカル兼キーボードを担当していたビル・チャンプリンにスポットライトを当てようとした最初のアルバムであり、このアルバムからヒットしたシングル3曲はいずれもチャンプマンが歌ったものだった。今までのヴォーカルとは違う「新たな声」で吹き込まれ、このバンドの特徴である管楽器のサウンドが入っていないシングル曲によって新しいヴォーカルを強調したことは、このアルバムの売り上げにとってはマイナスとなったかもしれなかった。また、前作での方法を踏襲し、アルバムの曲は、その多くがバンドのメンバーでない外部のライター達によって書かれたものだった。最初の2枚のシングルはダイアン・ウォーレン(この当時のチャートを事実上席巻していた)の手によるもので、3枚目はジム・スコットによって書かれたものだったのである。
ともあれ、発売後、バンドメンバー間の葛藤によって再び犠牲者が出ることになった。驚くべきことに、1990年、バンド結成以来のオリジナル・メンバーであったドラマーのダニー・セラフィンがクビになったのである(彼にとってはこのアルバムが参加した最後の作品となった)。バンド結成後、20年以上が経過したところでの出来事だった。彼の後釜には、次のアルバムからセッション・ドラマーのトリス・インボーデンが加入し、現在に至っている。'シカゴ19''』(''Chicago 19'')は、アメリカのバンド、シカゴの16枚目のスタジオ・アルバム。1988年発売。『シカゴ18』をデイヴィッド・フォスターのプロデュースで録音した後、バンドは他のプロデューサーと組むことで音楽性を拡げることを決め、このアルバムでは主としてロン・ネヴィソン、そしてチャス・サンドフォードと作業している。レコード・レーベルに関しても変化があり、フル・ムーン・レコーズのレーベルシールがリプライズ・レコーズによって制作されている。
前作への反応と同様、『シカゴ19』はアルバムチャートではほどほどにしか成功しなかったものの(結局はプラチナ・アルバムになったのだが)、それでもシングル曲はヒット作が出ている。「ルック・アウェイ」が第1位、「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ」が第3位、「ユア・ノット・アロウン」が第10位に入っている。ジェイソン・シェフの声で若干のリミックスを施した「ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー」は第5位となっている。これは、『グレイテスト・ヒッツ1982-1989』を発表した後の1989年の終わりとしては、大きな成功を意味していた。この『シカゴ19』は、ヴォーカル兼キーボードを担当していたビル・チャンプリンにスポットライトを当てようとした最初のアルバムであり、このアルバムからヒットしたシングル3曲はいずれもチャンプマンが歌ったものだった。今までのヴォーカルとは違う「新たな声」で吹き込まれ、このバンドの特徴である管楽器のサウンドが入っていないシングル曲によって新しいヴォーカルを強調したことは、このアルバムの売り上げにとってはマイナスとなったかもしれなかった。また、前作での方法を踏襲し、アルバムの曲は、その多くがバンドのメンバーでない外部のライター達によって書かれたものだった。最初の2枚のシングルはダイアン・ウォーレン(この当時のチャートを事実上席巻していた)の手によるもので、3枚目はジム・スコットによって書かれたものだったのである。
ともあれ、発売後、バンドメンバー間の葛藤によって再び犠牲者が出ることになった。驚くべきことに、1990年、バンド結成以来のオリジナル・メンバーであったドラマーのダニー・セラフィンがクビになったのである(彼にとってはこのアルバムが参加した最後の作品となった)。バンド結成後、20年以上が経過したところでの出来事だった。彼の後釜には、次のアルバムからセッション・ドラマーのトリス・インボーデンが加入し、現在に至っている。'』(''Chicago 19'')は、アメリカのバンド、シカゴの16枚目のスタジオ・アルバム。1988年発売。『シカゴ18』をデイヴィッド・フォスターのプロデュースで録音した後、バンドは他のプロデューサーと組むことで音楽性を拡げることを決め、このアルバムでは主としてロン・ネヴィソン、そしてチャス・サンドフォードと作業している。レコード・レーベルに関しても変化があり、フル・ムーン・レコーズのレーベルシールがリプライズ・レコーズによって制作されている。
前作への反応と同様、『シカゴ19』はアルバムチャートではほどほどにしか成功しなかったものの(結局はプラチナ・アルバムになったのだが)、それでもシングル曲はヒット作が出ている。「ルック・アウェイ」が第1位、「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ」が第3位、「ユア・ノット・アロウン」が第10位に入っている。ジェイソン・シェフの声で若干のリミックスを施した「ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー」は第5位となっている。これは、『グレイテスト・ヒッツ1982-1989』を発表した後の1989年の終わりとしては、大きな成功を意味していた。この『シカゴ19』は、ヴォーカル兼キーボードを担当していたビル・チャンプリンにスポットライトを当てようとした最初のアルバムであり、このアルバムからヒットしたシングル3曲はいずれもチャンプマンが歌ったものだった。今までのヴォーカルとは違う「新たな声」で吹き込まれ、このバンドの特徴である管楽器のサウンドが入っていないシングル曲によって新しいヴォーカルを強調したことは、このアルバムの売り上げにとってはマイナスとなったかもしれなかった。また、前作での方法を踏襲し、アルバムの曲は、その多くがバンドのメンバーでない外部のライター達によって書かれたものだった。最初の2枚のシングルはダイアン・ウォーレン(この当時のチャートを事実上席巻していた)の手によるもので、3枚目はジム・スコットによって書かれたものだったのである。
ともあれ、発売後、バンドメンバー間の葛藤によって再び犠牲者が出ることになった。驚くべきことに、1990年、バンド結成以来のオリジナル・メンバーであったドラマーのダニー・セラフィンがクビになったのである(彼にとってはこのアルバムが参加した最後の作品となった)。バンド結成後、20年以上が経過したところでの出来事だった。彼の後釜には、次のアルバムからセッション・ドラマーのトリス・インボーデンが加入し、現在に至っている。'Chicago 19'')は、アメリカのバンド、シカゴの16枚目のスタジオ・アルバム。1988年発売。『シカゴ18』をデイヴィッド・フォスターのプロデュースで録音した後、バンドは他のプロデューサーと組むことで音楽性を拡げることを決め、このアルバムでは主としてロン・ネヴィソン、そしてチャス・サンドフォードと作業している。レコード・レーベルに関しても変化があり、フル・ムーン・レコーズのレーベルシールがリプライズ・レコーズによって制作されている。
前作への反応と同様、『シカゴ19』はアルバムチャートではほどほどにしか成功しなかったものの(結局はプラチナ・アルバムになったのだが)、それでもシングル曲はヒット作が出ている。「ルック・アウェイ」が第1位、「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ」が第3位、「ユア・ノット・アロウン」が第10位に入っている。ジェイソン・シェフの声で若干のリミックスを施した「ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー」は第5位となっている。これは、『グレイテスト・ヒッツ1982-1989』を発表した後の1989年の終わりとしては、大きな成功を意味していた。この『シカゴ19』は、ヴォーカル兼キーボードを担当していたビル・チャンプリンにスポットライトを当てようとした最初のアルバムであり、このアルバムからヒットしたシングル3曲はいずれもチャンプマンが歌ったものだった。今までのヴォーカルとは違う「新たな声」で吹き込まれ、このバンドの特徴である管楽器のサウンドが入っていないシングル曲によって新しいヴォーカルを強調したことは、このアルバムの売り上げにとってはマイナスとなったかもしれなかった。また、前作での方法を踏襲し、アルバムの曲は、その多くがバンドのメンバーでない外部のライター達によって書かれたものだった。最初の2枚のシングルはダイアン・ウォーレン(この当時のチャートを事実上席巻していた)の手によるもので、3枚目はジム・スコットによって書かれたものだったのである。
ともあれ、発売後、バンドメンバー間の葛藤によって再び犠牲者が出ることになった。驚くべきことに、1990年、バンド結成以来のオリジナル・メンバーであったドラマーのダニー・セラフィンがクビになったのである(彼にとってはこのアルバムが参加した最後の作品となった)。バンド結成後、20年以上が経過したところでの出来事だった。彼の後釜には、次のアルバムからセッション・ドラマーのトリス・インボーデンが加入し、現在に至っている。')は、アメリカのバンド、シカゴの16枚目のスタジオ・アルバム。1988年発売。『シカゴ18』をデイヴィッド・フォスターのプロデュースで録音した後、バンドは他のプロデューサーと組むことで音楽性を拡げることを決め、このアルバムでは主としてロン・ネヴィソン、そしてチャス・サンドフォードと作業している。レコード・レーベルに関しても変化があり、フル・ムーン・レコーズのレーベルシールがリプライズ・レコーズによって制作されている。
前作への反応と同様、『シカゴ19』はアルバムチャートではほどほどにしか成功しなかったものの(結局はプラチナ・アルバムになったのだが)、それでもシングル曲はヒット作が出ている。「ルック・アウェイ」が第1位、「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ」が第3位、「ユア・ノット・アロウン」が第10位に入っている。ジェイソン・シェフの声で若干のリミックスを施した「ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー」は第5位となっている。これは、『グレイテスト・ヒッツ1982-1989』を発表した後の1989年の終わりとしては、大きな成功を意味していた。この『シカゴ19』は、ヴォーカル兼キーボードを担当していたビル・チャンプリンにスポットライトを当てようとした最初のアルバムであり、このアルバムからヒットしたシングル3曲はいずれもチャンプマンが歌ったものだった。今までのヴォーカルとは違う「新たな声」で吹き込まれ、このバンドの特徴である管楽器のサウンドが入っていないシングル曲によって新しいヴォーカルを強調したことは、このアルバムの売り上げにとってはマイナスとなったかもしれなかった。また、前作での方法を踏襲し、アルバムの曲は、その多くがバンドのメンバーでない外部のライター達によって書かれたものだった。最初の2枚のシングルはダイアン・ウォーレン(この当時のチャートを事実上席巻していた)の手によるもので、3枚目はジム・スコットによって書かれたものだったのである。
ともあれ、発売後、バンドメンバー間の葛藤によって再び犠牲者が出ることになった。驚くべきことに、1990年、バンド結成以来のオリジナル・メンバーであったドラマーのダニー・セラフィンがクビになったのである(彼にとってはこのアルバムが参加した最後の作品となった)。バンド結成後、20年以上が経過したところでの出来事だった。彼の後釜には、次のアルバムからセッション・ドラマーのトリス・インボーデンが加入し、現在に至っている。
== 収録曲 ==
#ハート・イン・ピース -Heart in Pieces (Tim Feehan, Brian MacLeod; Warner Bros. Music/ATV Music) – 5:04
#アイ・ドント・ウォナ・リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ -I Don't Wanna Live Without Your Love (Diane Warren, Albert Hammond; Warner Bros. Music/Empire Music) – 3:55
#アイ・スタンド・アップ -I Stand Up (Robert Lamm, Gerard McMahon; Sutton Way Music/Back Mack Music) – 4:06
#ウィ・キャン・ラスト・フォーエヴァー -We Can Last Forever (Jason Scheff, John Dexter; MCA Music/Rondor Music) – 3:45
#カム・イン・フロム・ザ・ナイト -Come in From the Night (Bill Champlin, Bruce Gaitsch; Warner Bros. Music) – 4:43
#ルック・アウェイ -Look Away (Warren; Warner Bros. Music) – 4:02
#ホワット・カインド・オヴ・マン・ウッド・アイ・ビー -What Kind of Man Would I Be? (Scheff, Chas Sandford, Bobby Caldwell; MCA Music/SBK Music/Warner Bros. Music) – 4:21
#ラナラウンド -Runaround (Champlin, Scheff; MCA Music/Warner Bros. Music) – 4:10
#ユア・ノット・アロウン -You're Not Alone (Jim Scott; Truland Music/Virgin Music Ltd.) – 3:56
#ヴィクトリアス -Victorious (Marc Jordan, John Capek; MCA Music/Warner Bros. Music) – 6:03
『シカゴ19』はアメリカ国内では42週間チャートにとどまり、最高で37位まで上がっている。イギリスではチャートに入らなかった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「シカゴ19」の詳細全文を読む




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