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シムテック・S951 : ミニ英和和英辞書
シムテック・S951[しむてっくえす951]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


シムテック・S951 : ウィキペディア日本語版
シムテック・S951[しむてっくえす951]

シムテック・S951 (Simtek S951) は、シムテックがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。11番車はドメニコ・スキャッタレーラ、12番車はヨス・フェルスタッペンがドライブした。テストドライバーは野田秀樹。シーズン後半には野田がスキャッタレーラに代わって11番車をドライブする予定であったが、チームは第5戦終了後にF1から撤退した。
エンジンはフォード-コスワース EDB 3.0リッターV型8気筒を搭載した。チームのメインスポンサーはMTVであった。
==設計と製作==
S951はシムテックのオーナーであり技術部長でもあったニック・ワースと、シムテック・リサーチのチーフデザイナーのポール・クルックスが設計した。前年型のS941の直接の発展型であり、ローランド・ラッツェンバーガーの死亡事故を踏まえて、堅実で単純なマシンとなった〔Henry (ed.), p.62〕。
前年型からの大きな変更点は、エンジンとギアボックスであった。ギアボックスはベネトン製を採用し、エンジンはコスワースHBからEDBに変更された。ベネトン製のギアボックスは、ベネトンのテストドライバーであったフェルスタッペンを起用することの代償として貸与された物であった。S951は1995年のF1カーの中で最後に完成したマシンで、テストは最低限の回数しか行われなかった〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「シムテック・S951」の詳細全文を読む




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