|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 企画 : [きかく] 1. (n,vs) planning 2. project ・ 画 : [かく, が] 【名詞】 1. stroke ・ 画一 : [かくいつ] 1. (adj-na,n) uniformity 2. standardization 3. standardisation ・ 一 : [いち] 1. (num) one ・ 一覧 : [いちらん] 1. (n,vs) (1) at a glance 2. (a) look 3. (a) glance 4. (a) summary 5. (2) (school) catalog 6. catalogue
シルシルミシルさんデーの企画一覧は、テレビ朝日で放送された『シルシルミシルさんデー』の企画・コーナーについて述べる。 本項では、深夜時代の『シルシルミシル』の企画についても一体的に記す。 ==== 企業特集 ==== 2008年12月3日放送分から開始。「ネオバラ枠」、「さんデー」ともにメインコーナーとなっている。関係者の協力のもと、ある1つの企業にスポットを当てる。 2009年からは、食品メーカーやファミリーレストランなどの食品産業が中心になっており、食品産業が取り上げられると必ず商品が出てくる。工場潜入、新商品開発に密着、同年後半から、企業に視聴者プレゼント、もしくは番組ホームページから割引クーポンを印刷、「『シルシルミシルを見た』と言えば割引」というおねだりすることが恒例となった。 水曜では通常は番組の前半に放送されるが、2010年秋以前は、取り上げられる企業が食品産業でない場合は番組の後半に回り(東芝、Google、IKEAなど)、前半には別のグルメ企画が放送された。紹介する企業が出尽くしたため、現在2周目に突入している。 「さんデー」では、このコーナーが非常に長くなる場合があり、1時間の番組すべてが1企業の特集という回も登場している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「シルシルミシルさんデーの企画一覧」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|