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シンガポール国内交通は陸上交通が主である。シンガポール内の隅々まで道路が整備されており、シンガポール本島からセントーサ島やジュロン島にも橋で道路がつながっている。また、鉄道も整備されており、マス・ラピッド・トランジットは東西南北に伸び、ライト・レール・トランジットは公共住宅密集地を循環している。その他の島はシンガポール本島からフェリーが出ている。また、国土が小さいため国内の空運は存在しない。 シンガポールはたくさんの国々と繋がっており、マレーシアとは2箇所に橋(コーズウェイセカンドリンク)が架かっている他、シンガポール・チャンギ国際空港は国際的なハブ空港、は国際的な積み替え港(トランスシップメント)である。 ==第二次世界大戦前後== 第二次世界大戦以前の重要な都市公共交通は人力車(Rikishaw)であった。戦後自転車タクシー(Trishaw)がこれに取って代わり、1980年まで自転車タクシーが重要な都市公共交通だった。その後人力車タクシーは廃れたものの現在でも観光客向けに残っている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「シンガポールの交通」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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