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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ブラニフ・ジェットレール・ファストパーク・システム(英: )は、かつてアメリカ合衆国テキサス州ダラスにあるダラス・ラブフィールド空港にて、1970年4月18日から1974年1月13日まで運行されていた懸垂式モノレールである。 当システムは、イリノイ州シカゴのスタンレイ・コーポレーションによって建設され、旅客および荷物を遠く離れた駐車場から空港ターミナルへと輸送するために、ブラニフ国際航空によって運行されていた。 ジェットレールは、世界初の完全自動化されたモノレール輸送システムであった〔〔"Will new airport tram be son of Jetrail?" Dallas Morning News, 11/17/2002〕。 1974年1月13日に、ブラニフ国際航空がダラス・フォートワース国際空港へ移管したときに、当システムは運行停止となった。'')は、かつてアメリカ合衆国テキサス州ダラスにあるダラス・ラブフィールド空港にて、1970年4月18日から1974年1月13日まで運行されていた懸垂式モノレールである。 当システムは、イリノイ州シカゴのスタンレイ・コーポレーションによって建設され、旅客および荷物を遠く離れた駐車場から空港ターミナルへと輸送するために、ブラニフ国際航空によって運行されていた。 ジェットレールは、世界初の完全自動化されたモノレール輸送システムであった〔〔"Will new airport tram be son of Jetrail?" Dallas Morning News, 11/17/2002〕。 1974年1月13日に、ブラニフ国際航空がダラス・フォートワース国際空港へ移管したときに、当システムは運行停止となった。 == 歴史 == === システムおよび運行 === ジェットレールは、カリフォルニア州ロサンゼルスのモビリィティ・システムズ・コントロールの社長であるジョージ・アダムスによって考案および設計されたものであった。ブラニフ国際航空は、1,300mの遠く離れた駐車場からブラニフ国際航空の新たな「将来のターミナル」へと人を運搬する、安価な自動化システムを望んでいた。 200万ドル (US$) の当システムは、手荷物を加えた旅客定員が10人(座席6人および立席4人)となる、完全な空調および暖房装置付きで車両長3.7m (12ft)の懸垂式ジェットレール旅客客車の10両から成っていた。各客車は、ブラニフ国際航空のジェット旅客機の塗装に合わせた鮮やかな色に塗装されていた。 配色は、建築家、デザイナーであるおよびハーパー&ジョージのニューヨーク市の設計会社によって設計された。2両の別々の全手荷物車両も使用されており、旅客が車両に乗り込む前に荷物を確認することができた〔"Jetrail Use Started By Braniff," ''Dallas Morning News'', 04/21/1970〕。 列車は平均速度20.92km/h、10 - 20秒の間隔で運行することができた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジェットレール」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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