翻訳と辞書
Words near each other
・ ジャガー・Dタイプ
・ ジャガー・E-Type
・ ジャガー・Eタイプ
・ ジャガー・Fタイプ
・ ジャガー・Fペース
・ ジャガー・Mk1/Mk2
・ ジャガー・R1
・ ジャガー・R2
・ ジャガー・R3
・ ジャガー・R4
ジャガー・R5
・ ジャガー・SS100
・ ジャガー・Sタイプ
・ ジャガー・Sタイプ (初代)
・ ジャガー・X351
・ ジャガー・XE
・ ジャガー・XF
・ ジャガー・XJ
・ ジャガー・XJ-S
・ ジャガー・XJ13


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ジャガー・R5 : ミニ英和和英辞書
ジャガー・R5[じゃがーあーる5]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジャガー・R5 : ウィキペディア日本語版
ジャガー・R5[じゃがーあーる5]

ジャガー・R5 (Jaguar R5) は、ジャガー・レーシング2004年のF1世界選手権参戦用に開発し投入したフォーミュラ1カー。よりレッドブル・レーシングへのチーム売却が決まったため、ジャガー最後のF1カーとなった。
== 概要 ==
前年モデルのR4の正常進化型。親会社フォードからの予算大幅減額という厳しい状況下で開発が行われた。
マーク・ウェバーと新人のクリスチャン・クリエンがドライブした。ウェバーは相変わらず予選で速さを見せ、マレーシアGPではチームの最高成績となるフロントロー2位を獲得。
中々レース結果には繋がらなかったが、4度のポイント圏内完走を果たした。クリエンはリタイアは4度のみ、ベルギーGPでは6位に入賞するなど信頼できるドライバーであることを証明した。
シーズン終盤にはフォードがF1からの撤退とチーム売却を発表。ジャガーは10ポイントを得て、コンストラクターズランキング7位で最後のシーズンを終えた。後継となったレッドブルは、クリエンを継続して起用したが、ウェバーはウィリアムズに移籍した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジャガー・R5」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.