翻訳と辞書
Words near each other
・ ジョーダンじゃない!?
・ ジョーダンズ
・ ジョーダンチェン
・ ジョーダンチャン
・ ジョーダンヒル
・ ジョーダンヒル駅
・ ジョーダン・191
・ ジョーダン・192
・ ジョーダン・193
・ ジョーダン・194
ジョーダン・195
・ ジョーダン・196
・ ジョーダン・197
・ ジョーダン・198
・ ジョーダン・199
・ ジョーダン・EJ10
・ ジョーダン・EJ11
・ ジョーダン・EJ12
・ ジョーダン・EJ13
・ ジョーダン・EJ14


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ジョーダン・195 : ミニ英和和英辞書
ジョーダン・195[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジョーダン・195 : ウィキペディア日本語版
ジョーダン・195[ちょうおん]

ジョーダン・195 (Jordan 195) は、ジョーダン・グランプリ1995年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。開発責任者はゲイリー・アンダーソン。1995年の開幕戦から最終戦まで使用された。
==開発と経緯==
2年間使用したハートエンジンに替えて、マクラーレンとの契約を1年で終了したプジョーからV型10気筒エンジンの供給を受けることになった。自動車メーカー系ワークスエンジンの獲得は、チームの財政的にも好循環を生んだ。
シャシーは先端の低いローノーズを採用。サイドポンツーンはフェラーリ・640642に似た前後長の長いデザインで、細長いラジエターインテークが特徴だった。コンパクトな7速ギアボックスの開発により、リアエンドは細く絞り込まれた。サソルがメインスポンサーから外れたため、カラーリングは雑多なものに変わったが、車体は滑らかな外観を有した。
ドライバーは前年に続きルーベンス・バリチェロエディ・アーバインのコンビ。カナダGPではバリチェロが2位、アーバインが3位となり、チーム初のダブル表彰台を獲得した。シャシーのポテンシャルは高く、予選では3〜4列目に位置したものの、レースでは信頼性を欠きリタイアが多かった。チームは21ポイントを獲得し、コンストラクターズランキング6位でシーズンを終えた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジョーダン・195」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.