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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ジョーダン・EJ10 (Jordan EJ10) は、ジョーダン・グランプリが2000年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。シャシーの型式番号は本年度から「EJ」と付けられるようになったが、「EJ10」というのはエディ・ジョーダンのF1参入10周年を記念してのものであった。 ==開発と経緯== シーズンは59ポイントを獲得してコンストラクターズ3位となり、予算も増加。さらなる飛躍が期待されたが、それを裏切るシーズンとなった。EJ10はサーキットによって好不調の差が大きく、マシン全体の設計変更が続けられ、ドイツGPからは改良型のEJ10Bが投入された。しかし、信頼性の低さに悩まされ、2台で34回出走したが、完走は15回と50%以下の完走率であった。 前年2勝したハインツ・ハラルド・フレンツェンはブラジルGPとアメリカGPで得た3位2回が最高成績だった。ドイツGPでは予選17位から2位まで浮上したが、マシントラブルでリタイアした。新加入のヤルノ・トゥルーリも予選ではモナコGPとベルギーGPでフロントローを獲得したが、いずれも結果に結びつかなかった。 昨年のようにフェラーリやマクラーレンと互することもできず、ウィリアムズ、ベネトン、BARに後れを取ってコンストラクターズランキング6位でシーズンを終えた。 フランスGPにてチームは翌シーズンからのホンダエンジン搭載を発表し、無限ホンダとのジョイントは3シーズン目で終了となった。 また、デザイナーのマイク・ガスコインは翌年のベネトン移籍の希望を表明したことで休養させられた。 エディ・ジョーダンは後に「EJ-10」という飲料を販売した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジョーダン・EJ10」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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