翻訳と辞書
Words near each other
・ ジョーダン・195
・ ジョーダン・196
・ ジョーダン・197
・ ジョーダン・198
・ ジョーダン・199
・ ジョーダン・EJ10
・ ジョーダン・EJ11
・ ジョーダン・EJ12
・ ジョーダン・EJ13
・ ジョーダン・EJ14
ジョーダン・EJ15
・ ジョーダン・アイブ
・ ジョーダン・イベ
・ ジョーダン・ウィリアムズ (サッカー選手)
・ ジョーダン・ウォルデン
・ ジョーダン・キング
・ ジョーダン・クラークソン
・ ジョーダン・クロフォード
・ ジョーダン・クローネンウェス
・ ジョーダン・グランプリ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ジョーダン・EJ15 : ミニ英和和英辞書
ジョーダン・EJ15[じょーだんいーじぇい15]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジョーダン・EJ15 : ウィキペディア日本語版
ジョーダン・EJ15[じょーだんいーじぇい15]

ジョーダン・EJ15 (Jordan EJ15) は、ジョーダン・グランプリ2005年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーティアゴ・モンテイロナレイン・カーティケヤンがドライブした。ジョーダンチームとしては最後のF1マシンとなった。
== 概要 ==
フォードは2004年末にコスワースの売却を決定し、ジョーダンはシーズンに使用するエンジンが決定しない状態であったが、すぐさまトヨタがワークスと同等のエンジン供給を決定した。
チームは2005年の初めにミッドランド・グループに6,000万ドルで売却された。ジョーダン・グランプリの名称は登録の関係上2005年シーズンも使用されたが、チームは翌年MF1レーシングに名称を変更した。2005年シーズンを通してジャーナリストはミッドランドが長期間フォーミュラ1に参戦するか疑問を呈した。噂はシーズンを通して広がり、エディ・アーバインがチームの買収を希望しているとまことしやかにささやかれた。
チームは2名のルーキー、モンテイロとカーティケヤンを起用した。EJ15はグリッド後方の常連であった。チーム最後の表彰台はアメリカGPでもたらされたが、このレースはミシュランタイヤ勢の自主リタイアにより、ブリヂストンタイヤユーザー6台のみで争われた物であった。モンテイロはベルギーGPで8位に入ったが、これがジョーダン最後のポイントであった。チームの最終戦、モンテイロは11位、カーティケヤンはリタイアという成績であった。モンテイロは16戦連続完走という新人の最多記録をつくった。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジョーダン・EJ15」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.