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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ジョーダン・EJ15 (Jordan EJ15) は、ジョーダン・グランプリが2005年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。ティアゴ・モンテイロとナレイン・カーティケヤンがドライブした。ジョーダンチームとしては最後のF1マシンとなった。 == 概要 == フォードは2004年末にコスワースの売却を決定し、ジョーダンはシーズンに使用するエンジンが決定しない状態であったが、すぐさまトヨタがワークスと同等のエンジン供給を決定した。 チームは2005年の初めにミッドランド・グループに6,000万ドルで売却された。ジョーダン・グランプリの名称は登録の関係上2005年シーズンも使用されたが、チームは翌年MF1レーシングに名称を変更した。2005年シーズンを通してジャーナリストはミッドランドが長期間フォーミュラ1に参戦するか疑問を呈した。噂はシーズンを通して広がり、エディ・アーバインがチームの買収を希望しているとまことしやかにささやかれた。 チームは2名のルーキー、モンテイロとカーティケヤンを起用した。EJ15はグリッド後方の常連であった。チーム最後の表彰台はアメリカGPでもたらされたが、このレースはミシュランタイヤ勢の自主リタイアにより、ブリヂストンタイヤユーザー6台のみで争われた物であった。モンテイロはベルギーGPで8位に入ったが、これがジョーダン最後のポイントであった。チームの最終戦、モンテイロは11位、カーティケヤンはリタイアという成績であった。モンテイロは16戦連続完走という新人の最多記録をつくった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジョーダン・EJ15」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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