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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ジープ・フォワードコントロール(Jeep Forward Control)は、1956年から1965年までウィリス社 (Willys) とその後カイザー・ジープ社 (Kaiser Jeep) により生産されたキャブオーバー(フォワードコントロール)型のトラックである。本車はアメリカ合衆国外の数か国でも組み立てられた。 == 設計 == 1947年以来ほぼ変わらないままの多用途車を生産していたウィリス社では、1950年代の市場での競争の激化に伴い経営陣が近代的なキャブとボディを持つ新しいシリーズを開発することに決めた。設計者のブルック・スティーヴンス (Brooks Stevens) はデザイン的には大型のキャブオーバー型トラックに、機械機構的には既存のCJ-5に範を取った。エンジンはFヘッドとLヘッド 直列4気筒のハリケーン・エンジン (Hurricane engine) を搭載した。 キャブオーバー型モデルは主に官公庁、自治体、軍用向けに販売されたが、民間でも使用された。通常はピックアップトラック型の荷台を備えていたが、顧客には社外メーカーが供給する数多くの「ジープ公認」特製ボディが提供された。これらには単純な平荷台からレッカー車、ダンプカー、消防車の完成車までと幅広いモデルが取り揃えられていた。 最初期のミニバン型車の1台になったであろう「フォワードコントロール・コミューター」 (Forward Control Commuter) を含む提案がなされ、西ドイツのシュトゥットガルトに所在するロイター社で3台の実走行可能なコンセプトカーが製作された。ブルック・スティーヴンスは、このトラック用プラットフォームを乗用車に転換する構想も持っていた〔The Commuter , retrieved on August 10, 2012.〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジープ・フォワードコントロール」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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