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} チューリッヒ空港スカイメトロ(チューリッヒくうこうスカイメトロ、独: 、英: )は、スイス連邦チューリッヒにあるチューリッヒ空港にて運行されている、地下化された空港People moverシステムである。 延長1.1km (0.68mi)の当システムは、空港のメイン・エアサイド・センターと、10/28滑走路の地下を通って、ミッドフィールド・ターミナル E(ドック E)に連絡している。 路線は2003年9月に開業しており、オーチス・ホバーを導入して建設された。''、英: )は、スイス連邦チューリッヒにあるチューリッヒ空港にて運行されている、地下化された空港People moverシステムである。 延長1.1km (0.68mi)の当システムは、空港のメイン・エアサイド・センターと、10/28滑走路の地下を通って、ミッドフィールド・ターミナル E(ドック E)に連絡している。 路線は2003年9月に開業しており、オーチス・ホバーを導入して建設された。'')は、スイス連邦チューリッヒにあるチューリッヒ空港にて運行されている、地下化された空港People moverシステムである。 延長1.1km (0.68mi)の当システムは、空港のメイン・エアサイド・センターと、10/28滑走路の地下を通って、ミッドフィールド・ターミナル E(ドック E)に連絡している。 路線は2003年9月に開業しており、オーチス・ホバーを導入して建設された。 == 歴史 == スカイメトロは、チューリッヒ空港の下で2002年11月に建設されて、2003年9月に最初の運行を開始した。 2009年7月現在、主にの集中化と、警備ビルの建設、拡張および改築を含んだ、「チューリッヒ2010」と呼ばれている建設プロジェクトの一環として、スカイメトロが改造された。 シェンゲン圏からの到着および出発する旅客、ならびに非シェンゲン空港からの旅客は、別々の客室で運搬される。 駅の壁は、ボディチェック後の「チェック済」および「未チェック」の旅客の分離を確実にしている。 この分離を可能とするために、列車の編成が2両編成から3両編成に増結された。 拡張のために、スイス連邦のケーブルカー会社が採用された(にあるBartholetから3両の新シャシーを得て、ベルンのガングロフから客室、そしてアルトドルフUR SISAG社が電気的制御を供給した。)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スカイメトロ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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