|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
『Skyrocket Company』(スカイロケットカンパニー)は、2013年4月1日よりTOKYO FMで月 - 木 / 17:00 - 19:00(JST)に放送されているワイド番組である。毎週金曜日にはスピンオフ番組『Skyrocket Company週末会議』が17:00 - 17:25(JST)に放送されていた。週末会議は2015年3月27日を持って放送終了。Skyrocket Companyは現在も放送を続けている。 == 番組概要 == ラジオの中の会社「Skyrocket Company」で行われる夕方のアフター会議という設定。渋谷スペイン坂スタジオオープン20周年記念番組であり、同スタジオからの公開形式で生放送されている。会社という設定であるため社歌もあり、不定期で流れる。 番組名にある「Skyrocket」は、『狼煙』『打ち上げ花火』という意味を持つ。リスナーに番組掲示板への書き込み・メール・Twitter・生電話・スタジオ観覧等を通して、番組を明日への狼煙を上げるための場として有効活用してもらうことで、20代~30代を中心とする社会人を応援する。 18:10頃からの「PARCO Hot Seminar」では、社員に向けて開催される「明日やるべきホットなセミナー」という設定で、渋谷スペイン坂スタジオに多方面で活躍するゲストを迎える。 番組で紹介され、本部長の共感を得たメッセージには「社判」〔放送上、やしろの「ハンコ!」の掛け声と共に社判が押されるSEが流れる。〕が押される。〔逆に本部長の共感が得られなかった場合は「ヤギ専務~」の掛け声と共にヤギにメッセージが食べられるSEが流れる。〕また「出世システム」として、番組掲示板から投稿されたメッセージに限り、「社判」を押されると番組特製メモパッドがプレゼントされた。〔当初、社判3回押されるとプレゼントされるシステムだったが、2013年 5月13日から同月いっぱいまで実施された「出世システム第1弾発表記念~即☆出世キャンペーン」やスペシャルウィーク期間で社判1回でプレゼントしたことが好評を受けて、出世システムが変更された〕しかし、同年、9月4日に特製メモパッドは「在庫切れ」となった。 2013年10月には、スマートフォン向けの番組専用アプリを発表。総ダウンロード数はアプリ発表後1年間で2万ダウンロードを超えている。番組専用アプリでは、「社判」と合わせて番組参加状況によって、ポイントが付加されている。また、不定期で飲食店等で使用できるクーポンを配布している。 生放送中のスタジオの様子はUstreamで観ることができるが、番組企画や出演者の都合により放送されない場合もある。 2014年4月、より、スピンオフ番組「Skyrocket Company週末会議」が放送開始〔MayJ.、小宮山雄飛&田中美保、太田エイミー、中川翔子、高城亜紀(AKB48)、宮城舞、GRANRODEO、小林克也・・・多彩な顔ぶれの新番組続々!!|TOKYO FMのプレスリリース 〕。リスナーアンケート調査の結果報告や、週末のお出かけ情報を伝えていた。2014年10月3日からは、ビジネス用語を解説する他、リスナーから寄せられた、メッセージを紹介していたが、2015年3月で終了。〔|プレスリリース 〕 リスナー親睦イベントとして毎月一回「飲み会」を都内の居酒屋で開催している。 ライバル番組としてJ-WAVEのGROOVE LINE Zを挙げており、スペシャルウィーク前になると度々「J-WAVEに勝たせてください!」と呼びかけている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Skyrocket Company」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|