翻訳と辞書
Words near each other
・ スズキワールド
・ スズキ・250SB
・ スズキ・APV
・ スズキ・B-KING
・ スズキ・DR-Z400
・ スズキ・DR-Z400S
・ スズキ・DR-Z400SM
・ スズキ・DR250S
・ スズキ・EN125
・ スズキ・EPO
スズキ・E型エンジン
・ スズキ・F型エンジン
・ スズキ・GN
・ スズキ・GN125
・ スズキ・GR650
・ スズキ・GS1000
・ スズキ・GS125E
・ スズキ・GS250FW
・ スズキ・GS400E
・ スズキ・GS50


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スズキ・E型エンジン : ミニ英和和英辞書
スズキ・E型エンジン[すずきいーかたえんじん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 

スズキ・E型エンジン : ウィキペディア日本語版
スズキ・E型エンジン[すずきいーかたえんじん]

スズキ・E型エンジンは、スズキによって製造される排気量0.8リットルのディーゼルエンジン。同社初の自社開発ディーゼルである。
== 概要 ==
スズキではこれまでインドヨーロッパなどディーゼル車の需要が大きい市場に対して、1.3リットルから2.0リットルクラスのエンジンについてはフィアットからJTDエンジンの供給を受けて、あるいはインド子会社のスズキ・パワートレイン・インディアでライセンス生産を行って対応してきた。しかし、フィアットはインド市場で需要の大きい小型車向けの小排気量のディーゼルエンジンを持っていなかったため、スズキは0.8リットルエンジンの自社開発に乗り出し、インドで2015年6月3日に発売開始されたセレリオのディーゼル車に初搭載された。
E型エンジンはアルミニウムシリンダーブロックを採用し、低圧縮比となるように設計されている。バルブ駆動方式はDOHCで、吸気2、排気2の気筒当たり4バルブという構成である。このエンジンを搭載したセレリオは27.62km/リットルの燃費性能を誇っている。
E型エンジンの製造はマルチ・スズキ・インディアグルガーオン工場にて行われる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スズキ・E型エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.