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GSX400F は、スズキが製造販売していたネイキッドタイプのオートバイのシリーズ車種。 == 概要 == GSX400シリーズにおいて、GSX400Eシリーズに続いて登場したのが1981年発売のGSX400Fシリーズである。 モデルネーム末尾の「F」は4気筒エンジン搭載車であることを示す記号となる。 両者は先代車種と後継車種との関係ではなく、同クラスの別モデルとして平行してラインナップされた。 スズキ初の400cc4気筒モデルとして登場しGSX400Fには、翌1982年にツートーンの車体色とフロントフォーク周りを強化したGSX400FIIが登場。 さらに同1982年に、FIIをベースとした特別仕様車GSX400FSインパルスが登場。 GSX400FSインパルスは、ヨシムラと共同開発の「サイクロンマフラー」を装備する点が最大の特徴であり、FIIより3馬力上昇させた48PSを発揮するとともに、車重は4kg軽減させた171kgとなった。通称ヨシムラカラーと呼ばれる黒×赤のグラフィックと、シングルシート風の新型シート、黒色塗装仕上げとなったエンジンとマフラー、塗装色を黒色から金色に変更した切削リムホイールなど、スペシャリティに溢れるパッケージングで人気を博した。 なお、インパルスのサブネームは、後にブランド名としてシリーズ化された。初代GSX400FSインパルス以降〔外部リンク「ウェビック - スズキ GSX400の総合情報」参照。〕、2代目にあたるGSX400Xインパルス(ネイキッド・タイプ)およびGSX400XSインパルス(ハーフカウル・タイプ)〔、3代目にあたるGK79A型のGSX400インパルスおよびGSX400インパルスTypeS(ビキニカウル装備タイプ)、4代目にあたるGK7CA型のGSX400インパルスおよび名称変更を受けたインパルス400と〔ウェビック - スズキ IMPULSE400[インパルス]の総合情報 〕、四半世紀にわたりインパルス歴代シリーズを形成した。 GSX400Fシリーズは、水冷化された新型エンジンを搭載するGSX400FWが1983年に登場したことにより、GSX400Eシリーズともども販売を終了した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スズキ・GSX400F」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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