翻訳と辞書
Words near each other
・ スズキ・GSX1300Rハヤブサ
・ スズキ・GSX1400
・ スズキ・GSX250FX
・ スズキ・GSX250SSカタナ
・ スズキ・GSX400 IMPULSE
・ スズキ・GSX400E
・ スズキ・GSX400F
・ スズキ・GSX400FW
・ スズキ・GSX400Sカタナ
・ スズキ・GSX400インパルス
スズキ・GT
・ スズキ・GT380
・ スズキ・GT750
・ スズキ・H型エンジン
・ スズキ・K
・ スズキ・Kei
・ スズキ・K型エンジン
・ スズキ・LJ50型エンジン
・ スズキ・MRワゴン
・ スズキ・MotoGP


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スズキ・GT : ミニ英和和英辞書
スズキ・GT[じーてぃー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


スズキ・GT : ウィキペディア日本語版
スズキ・GT[じーてぃー]

スズキ・GT(ジーティー)は、スズキが製造販売していたオートバイのシリーズ車種。
== 概要 ==
1960年代後半から1970年代初頭にかけてのTシリーズの後継シリーズとして1972年に登場。
2ストローク方式のエンジンを搭載する点は先代と共通ながら、新型の直列3気筒エンジンを採用したモデルを中心としたラインナップがシリーズ最大の特徴となる。
1972年発売のGT750・GT550・GT380ではそれぞれ3気筒エンジンを採用。なかでもGT750はスズキ初の750ccモデルであり、水冷エンジンを採用した点も特徴である。
排気量においても250cc・185cc・125ccの各クラスにおいて直列2気筒エンジン搭載のGTシリーズとして更新されていき、100ccクラスには単気筒エンジンを搭載したGT100が登場した。
GTシリーズは1977年モデルないし1978年モデルが最終型となり、250ccクラス以下は後継のRGシリーズ(2ストロークエンジン搭載)へと更新され、400ccクラス以上は新型の4ストロークエンジンを搭載するGSシリーズへと代替された。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スズキ・GT」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.