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スズキ・スカイウェイブ : ミニ英和和英辞書
スズキ・スカイウェイブ
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


スズキ・スカイウェイブ : ウィキペディア日本語版
スズキ・スカイウェイブ
スカイウェイブ(SKYWAVE)とは、スズキ製造しているスクータータイプのオートバイであり、排気量別にシリーズとして販売されている。排気量は250cc、400cc、650ccの3種類がラインナップされている。通称は“スカブ”、“空波”。
本項では日本国外市場および日本向け200ccモデルの名称であるバーグマン(BURGMAN)についても記述する。
== モデル一覧 ==

=== SKYWAVE 250 / 400 / TypeS / SS / M ===

スカイウェイブ250は1998年に発売された。スズキ初のビッグスクーターとして発売されたが、折からのスクーターブームに乗って予想外のヒット車種となり、後に設計を共通にしてある上位モデルのスカイウェイブ400も同年に追加発売された。SOHCながら4バルブの水冷シングルを搭載し、ユニットスィングながらモノサスを採用するなど特徴は多い。その後メッキバーハンドルやショートスクリーンを採用し、スポーツイメージを高めた「S」シリーズと、スクリーンレスのフロントマスクやインチバーハンドル、スムージングシートが与えられたメーカーカスタム仕様の「SS」シリーズも発売されている。
2006年にはフルモデルチェンジされ、タイプSが先行発売された後に一般モデルも発売された。これはエンジンをDOHC化し、フロントタイヤを14インチに拡大した車両で、日本では250cc版が先に発売され、後にロングスクリーンを装備したスタンダード版と、日本国外仕様として先行輸出されていた400cc版(名称は『BURGMAN400』)、および400のタイプSも追加発売された。フロントブレーキは250がシングル、400はダブルディスクが装備されている。
2007年には、加速重視のパワーモードや7速マニュアルモード、自動的にシフトアップを行なう「MTアシストモード」を搭載したタイプMが発売されている。
「SS」シリーズは、現行型が登場してからも、旧型ボディベースのまま生産・販売が継続されてきたが、2007年の東京モーターショーで、現行型をベースとした新型が発表され、2008年には販売が開始された。なお、この型から400cc版の設定がなくなったこともあって、車名は排気量表記のない「スカイウェイブSS」に改められている。
2015年現在では250cc版はタイプSを原型とした4車種(タイプSベーシック・SS・リミテッド・タイプM)に細分化されており、またマイナーチェンジで400cc版はリミテッドおよびタイプS仕様ともにABSが装備されるようになった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スズキ・スカイウェイブ」の詳細全文を読む




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